Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-02から1日間の記事一覧

懐かしのホークスの曲…

たまたま、iTunesでかかった曲。 欲望 PUFFY ポップ ¥255 provided courtesy of iTunes PUFFYも、随分長いですね。 多方面の活躍は、芸能界に疎い僕の耳にも、届いていますよ。 この曲が、なんでホークス?? 実は、もう何年も前、ホークスのインターネット…

実る直前のみかん…

巨匠が、くれました。 枝から落ちた…ではなく、傷が付いて、落ちそうになった、みかん。 傷は、実までは達していなかったので、実は無傷です♪ 味は… まだ、皮は緑色ですが… 確かに、酸っぱいですね。 でも僕は、酸っぱいのは割と平気。 甘味もそこそこあって…

豆の補充…

既に空になっている、豆庫。 月曜日に空にして、ずっと補充をガマンしてましたよ! 週末ですし、補充しましょう♪ まずは定番、カシューナッツを! マカダミアナッツは、隠すように、下の方に。 花豆で、かさ上げします。 空豆ですね。 最後に、こんなものを…

戦利品…

今週末を乗り切る!?戦利品です。 この中では、魔女のクッキーが、高いですね。 先週のレモンクッキーもあるので、甘いものは、多分残ると思います。 これは、衝動買い! この手の、エアインのチーズは、美味しいんですよね♪ 焼いたチーズの風味がします♪ …

ウォッカ割り…

先ほどの、WATTA。 「酎ハイ…」なんて紹介しましたが… 実は、ウォッカ割りです。 多いですね~! 割り材を邪魔しないウォッカは、焼酎に取って代わられつつありますね。 ただ、ウォッカの輸入量は、あんまり伸びてないそう。 日本で造っちゃうのかな? そん…

WATTA…

見かけないブランドなので、買ってみました。 「WATTA」 オリオンビールの酎ハイブランドなんですね。 後はシークヮーサーが2種類あって、沖縄らしい酎ハイになっていますね。 沖縄といえば、このパッションフルーツやシークワーサーの他、パイナップルとか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1977…

いろいろありますね! さばの味噌煮が、メインですね。 大きな、半身です! あとは、小松菜とアボカドの炒め物と、やきとり! 最後に春雨サラダで、さっぱり♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1216…

10/1の体重は、「93.40kg」でした~! 意外に、焼きそばは重かった?? まぁ、トイレも出ませんでしたからね~

ピースを合わせて…

やきとり! ホテイのやきとりは、美味しいですね♪ もちろん、四択候補! でも、東武スト波には、3種類しかなくて。 ここで一つ、閃いた! 多分、「ホテイのやきとり」は、巨匠の買い置きがある… それと、組み合わせれば… なので、ウチの在庫を予想! 白はあ…

ごはんですよ!…

ちょっと、衝動買い! 「ごはんですよ!」 実は、「江戸むらさき」って瓶も、あるんですよね。 紫色の、瓶で。 でも、ウチではひたすら、「ごはんですよ!」でしたね。 多分、「江戸むらさき」の方が、高級なのに。 恐らくね。 この瓶のパッケージを、喜んだ…

たらみ…

台風の大風の中で、問題を出しました。 「たらみ」のゼリー! 一つも写っていませんが、吸い口付きです。 食器も要らずに、ゼリーが楽しめますね♪ 「たらみ」と言えば、長崎県西彼杵郡多良見町の企業でしたね。 個人商店が、大粒の果実を入れた「おお枇杷」…

♪…

~♪♪♪♪~♪~ 鈴木丘氏の彫刻「COSMOSⅡ」です。 台風に押されることもなく、立っています。 墨田区が、音楽の街なんで、ここで制作されたんでしょう。 未来は、♪のように、明るい!? ただ、ストリージャズフェスは、11月の予定が、今年も中止。 その未来は、…

ピンクツリー…

今日は、ピンクツリーですね。 乳がんの撲滅のための、キャンペーンです。 ちょっと紫っぽく写っていますが、ツリーがピンクに染まります。 親戚に乳がん経験者がいるので、比較的前から、知っていました。 女性特有の病気ですが、男性でもなるらしいですよ…

新しい仕事…

退勤です。 ハーフボギー(30分残業)ですね。 台風が接近中で、風がすごいです。 雨は、降っていませんが… ウチの会社は、下半期の始まりは7月ですが… 4月始まりだと、10月は節目の月ですね。 ウチでも、組織が変わったり、いろいろあります。 今日は、新し…