Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-06から1日間の記事一覧

ばらまき…

この日の甘味は、前日に買ってあった、ラムネ! …と、チョコレート。 どうせ食べちゃうからと、混ぜて、ばらまいちゃいました~♪ 宝探しみたいで、楽しいですよね♪ そう言えば、昔の「ウルトラクイズ」にも、「ばらまき~!」って問題、ありましたよね♪ こん…

スコッチウイスキー…

この日は、強めの酒も。 スコッチウイスキーは、40度あります。 ちょっと燻したような、独特な風味がありますね。 それも、鼻を突き抜けるような、力があります。 これが、「スモーキーフレーバー」というものでしょうか?

冬ポテト…

ポテトチップスも、好きで買いますね。 好きなのは、うす塩、のり塩系かな。 あと、ビネガーを利かせた、フレンチサラダも合いますね♪ 変わったフレーバーのも買いますが、何分「マヨ」が多くって… と言うわけで、これも「うす塩」系! 開けてみました。 手…

豆会ですけど…

…実は、違反ではありません。 自宅にあるものを食べるのは、OKなのです。 この前買った、「世界の山ちゃん 幻の手羽先風味」 山ちゃんと言えば、甘辛い手羽先が有名の、名古屋のお店。 僕も何回か、いい思いをしましたね~♪ …が、ラーメン!? 恐る恐る…では…

豆会ですので…

豆を出しましょう♪ 今現在の、在庫です♪ 実は、花豆を足しましてね。 蓋を閉めて、バーテンダーみたいにシャカシャカするので、古いのも上に上がってきます。 結構、いろんなものが入ってるでしょ♪ 豆の他に、柿の種や、あられまで。 ドライフルーツを入れる…

今日はお酒を…

昨日の、夜な夜なです。 前日はファンタのオレンジとグレープ。 実は「ノンアルな夜」だったので… (その前にワイン飲んでますけどね…) レモンサワー♪ 「グリーングリーンレモン」なんて、実はこんな仕掛けが! レモンはレモンでも、グリーンレモンだったん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1332…

鴨の肉は、前に企画で買ったもの。 味は、落ちてませんね♪ 寿司は、父が持ち帰った、精進落としです。 赤飯も、着色料を使わない、自然なもの。 現地では「蒸かし」って言ってますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・934…

12/6の体重は、「100.00kg」でした~! 今日は年賀状作りに、送迎もあったので、走りませんでした。 ラジオ体操と、スロトレはやったけど、それでは体重は減りませんね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1331…

遅く起きた、日曜の昼。 このさんまは、生協ので、レトルトパックなんだとか。 手軽な割りには、味がよかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

tutti…

もう、5度目ぐらいになりますかね。この日の出前は、「tutti restaurant bar」です。 ちょっと遅いと思ったら、配達の方が、コケたらしく!料理は、無事でした。 配達員さん、大丈夫かな? お大事に… これは、巨匠に評判がよかった、サラミ! ただのサラミじ…

ヨドバシカメラの記憶…

金曜日の、退勤。 前日は上手く行かなかった、退勤時のタイムコントロールを決めて、パープレイ(定時)での退勤です♪ 虹柄は、ガールズユニットのコラボらしいです。 ♪♪♪~ でも、総武線を通り越して、南口へ。 ヨドバシカメラへ。 インクの補充ですが、昔…

マスク…

たまには、気分を変えて。 頂き物の、黒マスクです。 いつもの「アオキノマスク」よりは、余裕がありますね。 日常は楽ですが、ちょっと生地がゴワゴワなのが、気になります。 あと、電話で話しにくい気がするのも、ちょっとね… まぁ、品によって、いろいろ…

珍しい表情…

千夜ちゃんグッズです♪ 直接買うこともありますが、これくらいのグッズだと、ブラインドで。 千夜ちゃんなら、「大当たり!」ってわけです♪ 千夜ちゃんって、微笑みの絵が多いんですよね。 ココアちゃんは元気いっぱいの絵が多いし、チノちゃんはすまし顔。 …

疑似3D迷路の記憶…

錦糸町駅の、4番出口の通路ですが… どうしても、昔の3D迷路に見えてしまいますね…。 敵が出てきそう!? 今はちゃんと、三次元で座標を計算しますが、当時のCPUに、そんな能力はなく。 遠近法を使って、遠くを小さく描くことで、立体的に見せていました。 「…

下呂市・マンホールの記憶・72…

下呂市は、もう随分前に訪れました。 まだ、失業時代だったと思います。 温泉の街ですね。 張力のある、とってもいいお湯ですよ♪ シラサギが、描かれてますが… 下呂温泉は、傷ついたシラサギが浸かってるのを、発見したのが始まりとか。 下呂市にとっては、…

下町の洋菓子屋さん…

先週の話。 最後に、亀有香取神社を訪れたのは、亀戸香取神社とのコラボ以外にも、理由があって。 いい天気でしたね~♪ 実は、洋菓子屋さんがあるんですよ。 「ラ・ローズ・ジャポネ」 実は、巨匠が新聞か何かで知って。 元は金町にあった、洋菓子屋さんが、…

聖橋の記憶…

こんな角度でしか、撮れませんでしたが… 聖橋です。 きれいな、アーチ橋ですね。 聖橋の北側には、湯島聖堂があります。 宗教を当てるとすると、儒教ですか。 徳川綱吉が建てた、孔子廟で、当時は学問所でもありました。 一方、南側にはニコライ堂がありまし…

明るい時間に…

これ、先週のですね。 神社巡りをして、帰ってきてすぐ! まだ明るい時間の、Let's Run🏃! 天気もよく、これだけ明るいと、やっぱり爽快ですね♪ 夜なんかだと、やっぱり足元が、気になりますもんね。 冬は冬なりの、走り方があるわけです。

ホームドア・着々…

これは、秋葉原です。 真新しい、ホームドア! まぁ確かに、写真なんかは撮りづらくなりますけどね。 でも、このホームドアがあれば、人身事故はまず、なくなります。 それによる、ダイヤ正常運行のメリットの方が、はるかに大きいですね。 もし、ホームドア…

ホット飲料の出題…

これは、ちょっと前の平日の問題。 ホット飲料です♪ 時期物ですよね~♪ 以前はコーンスープぐらいでしたが、今は種類も増え、ホットレモンやお汁粉などもあります♪ 当然、問題にしたいところですが… 結構、難しいんですよ。 もちろん、選択肢の分別には、色…

珍記録…

プロ野球の珍記録と言えば… 「相手リーグ全球団から日本一」 ホークスは日本シリーズで、中日、阪神、ヤクルト、横浜DeNA、広島、巨人を倒しています。 それも、「福岡ソフトバンクホークス」になってからの記録ですよ! 「全球団から勝利」 移籍しないと達…

八社会のスモークチーズ…

前も、書きましたよね。 でも、これ美味しいんですよ! クリーミーで! 私鉄系スーパー(現在は小田急OX、京王ストア、リブレ京成、京急ストア、相鉄ローゼン、東急ストア、東武ストアの7社)で、購入出来ますよ♪ いい色、してるでしょ♪ チーズは、匂いがキ…

クロワッサン…

この日の夜な夜なのメインは、パンと決まりまして♪ これを、見てしまったので! 炭水化物の塊です。 でも、夜な夜なでもごくたまに、登場します。 美味しいパンが食べたくなる時が、あるんですよ! そう言えば、ごちうさの曲でも、ココア家がパン屋なことも…

王道…

これ、昨日の夜な夜なです… 喉が渇いてたので、ファンタ「王道オレンジ」から! そうですね~! ファンタぐらいの歴史があれば、「王道」を名乗る資格は、あるでしょうね。 飲みきって、しばらくして… 「王道グレープ」! ファンタの歴史を紐解くと、1940年…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1330…

今日は、父が法事で出掛けてるので… 父の苦手な、マトンでした♪ 僕と巨匠は好きなのに、父は食べられないし、「匂いからしてダメ!」なので、父が外泊した時に、よく登場します。 同じ理由で、鶏肉料理になることもありますね♪ じゃあ、僕が外泊した場合、食…

別甲屋の記憶…

届きました~! 「別甲屋」! 鹿児島は姶良市の、さつま揚げ屋さんです♪ www.e-satsumaage.co.jp 実は昔、近くに住んでいましてね。 さつま揚げといえども、甘過ぎないのが家族で気に入って! 鹿児島を離れても、通販でお中元、お歳暮に! 時には、自宅用に…