Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

臨時停車…

先週からだったかな?

日比谷線からのTHライナーが、草加に臨時停車するのは。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210425014412j:image

 

THライナーは、日比谷線東武伊勢崎線の、有料座席指定列車。

下りは霞ヶ関始発で、銀座、茅場町秋葉原、上野に停車。

東武線内は新越谷、せんげん台、春日部、東武動物公園に止まって、久喜まで運転されます。

 

草加では、通過線を駆け抜ける運用でしたが…

そう言えば、草加駅での追い抜きは、設定がなかったんですよね。

そこで、ポイント設定を変更して、草加停車が実現したわけです。

 

実際、この前、THライナーが停車する所に、出くわしましたが…

10人ぐらいは、降りたみたい。

評判は、まずまずなんじゃないでしょうか。

 

それにしても、THライナーって、確かに満員の盛況!って感じでは、ないですね。

コロナ禍で、満杯には入れてないのかも知れませんが。

 

正直、正規の停車駅・新越谷以遠に比べると、誤乗防止が大変だと思います。

それでも、草加駅停車のキャンペーンに踏み切ったとなると、やっぱり、厳しいのかな?

残念ながら、路線的に利用する機会はないんですが、注目はしておきたいと思います。