Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-25から1日間の記事一覧

缶チューハイ…

土曜日のよう夜な夜な。 買ってあった、缶チューハイからスタートです♪ 黄緑色ですが、「サワーレモン」 酸っぱ味と言うより、レモン自体の味わいですね♪ 途中では、桃も。 不二家ネクターに炭酸感が加わって、これも美味しいです♪

オリンピック…

この日の、四択です。 ビール特集! サントリーの「金麦」、アサヒの「スーパードライ」、キリンの「一番搾り」、そして、サッポロの「黒ラベル」。 答はやっぱり… 「黒ラベル」ですよね~♪ 飲みやすいし、美味しいです♪ ところで… この「黒ラベル」の選択肢…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1627…

冷や麦でした。 汁に人参や茄子などの具材を入れて煮るのが特徴で、ウチでは教えてくれた、両親の友人に因んで、「(友人の姓)式素麺・冷や麦」って呼んでます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1072…

4/24の体重は、「96.40kg」でした~! 土曜日って、昼に結構食べるので、重めの値が出るんです。 でも、走っていることと、採血の関係で、前日に夜な夜な(深夜の秘密の飲食)がないことが、影響しているようですね。

飛び地…

この前行ってきた、「水辺の一里塚」 藤棚があります。 1週間経ちましたが、棚の内側には、まだ花が残っていますね。 あら、猫ちゃんも♪ 場所は、綾瀬川の南側の岸の、近くです。 基本的に、草加市なんですが… ここだけ、越谷市大間野町5丁目です。 川を挟ん…

予定詰まった中で…

さて、夕方。 Let's Runです。 今日は忙しいから、Let's Runは微妙だと思ってたんですが、ことは効率よく進み、時間が出来まして。 まだ、明るいうちです。 空は、筋雲。 絹雲(巻雲)です。 綾瀬川を渡る橋です。 この身長なら、BMIも飛躍的に下がるのにな…

けん玉チャレンジ・40…

大皿♪ 中皿! 小皿も! そして、けん! 一通り、ささっとね♪

道具の力を借りて…

この日は、両親の結婚記念日を祝おうと、ケーキ作り! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com ほぼ、巨匠作!ですけどね… お菓子作りは、分量が命! 風袋を除いて量るには、容器を置いた状態で、スイッチを入れるんだそうですよ。 その状態が、0gになります…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1626…

おにぎりの、合いの手に♪ 漬物に、ほうれん草に、納豆に、煮こごり! 花を添えますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

おにぎりの好み…

北野エースで、自分のつまみを買ってたら… 「メインを買い忘れて、電車に乗っちゃった!!」 実は、お昼はおにぎりを買う予定だったんです。 結婚記念日の食卓の希望を聞いたら、「おにぎりを気兼ねなく食べたい!」って。 おにぎりと言えば… 松原団地に、手…

臨時停車…

先週からだったかな? 日比谷線からのTHライナーが、草加に臨時停車するのは。 THライナーは、日比谷線・東武伊勢崎線の、有料座席指定列車。 下りは霞ヶ関始発で、銀座、茅場町、秋葉原、上野に停車。 東武線内は新越谷、せんげん台、春日部、東武動物公園…

つまみ…

医者に行って、採血も終わったので… 北野エースで! 炭火焼きは、宮崎の名物ですね~♪ 常温保存可能!っても、ポイントです。 実は、もう一つ、同じく宮崎産! 以上、日向屋でした♪ これも、常温保存可能ですね♪ くん玉! 魅力的な、味割りです♪ さらに、鶏…

気づいてくれない…

こんな曲を、聴いてます。 内田真礼「君のヒロインでいるために」 君のヒロインでいるために 内田真礼 アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes ウクレレで、南の島みたいな、優しい曲です。 でも、実は恋の停滞に悩む、女の子の歌。 ゲーム調に、 「レベル…