Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-06から1日間の記事一覧

若干の余裕…

この前、空にした豆を、補充しました。 と言っても、最初に補充したのは、これですけどね♪ ドライフルーツは、豆缶の中では、「意外な甘味」ですね♪ 最近、一種類は、入れてますね。 毎回、入れる物は少しずつ、変えてるんですが、 今回は、塩豆を入れてみま…

パンとチーズ…

これ、東武ストアで、秘かに買った、塩パン! 隣のパン屋さん、リトルマーメイドのですね。 何年か前からか、パン屋さんに行くと、必ずと言っていいほど、塩パンを買います。 バターロールに塩って、シンプルだけど、とっても合うって思うんです。 ピリッと…

梅サワー…

この日の夜な夜なは、梅サワーから。 セイコーマートで買ったものが、残ってまして。 正直、あんまり期待してなかったですが… 「意外に、美味しい!!」 甘さ、すっぱさが、ちょうどいいですね♪ 味つけの妙! 幕開けとしては、上々のスタートです♪

氷結…

金曜日は、飲酒してもいい日ですが… 「氷結」で、控えました。 なんか、巨匠が気に入ったらしい! 次回は、飲まれちゃう?? 「氷結」は、いわゆるチューハイと呼ばれる酒類ですが、実はウォッカ割りなんですよね。 ウォッカって、ロシアの人が、寒い中で飲…

甘い球…

久々にやりました。 ストラックアウト!! この自販機をストライクゾーンに見立て、買ったのをズバリ当てれば、3点です! この時、「甘い球か?厳しい球か??」って出題文を出すので、それにかかっていれば、1点です。 飲んだのは、これ。 「甘い球」ですね…

車輪…

シャロSさんが、教えてくれました♪ 「自転車、乗れるようになったよ♪」 お!おめでとう!! 勇太(「中二病でも恋がしたい!」)になれますね♪ 意外~!と思うなかれ。 自転車なんて、乗る機会がなければ、乗らないです。 確かに、僕も含めた多くの人は、小…

狙い通り…

この日の夕食は、あらかじめ、カレーだって予告されていました。 でも、金曜日って、何か買って帰っても、許される日で。 何か、買ってこうと思っていました。 実は、東武ストアにも寄ったんですが… 惣菜も刺身も、買わず。 ローソンへ。 実は、焼き鳥が食べ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1462…

まずは、サラダから。 野菜を、取らないとね。 ポン酢仕立てで、酢も取れます♪ メインは、カレーでした♪ バーモントカレーが、ベースだそうですよ。 甘めのカレーですが、甘いカレーが、美味しくないわけではありません。 甘味と酸味が相まって、なかなかの…

測るだけダイエット・994…

2/5の体重は、「96.60kg」でした~! 今日は休む暇もなく、仕事しましたからね~!

TH・クロス…

この時間の草加駅は、乗り換え客で混んでいます。 なので、ちょっと写真は厳しいんですが… 急行が出た後、THライナーが、通過線を走り去っていきます。 草加では抜かない…となると、越谷で抜くのかな? 越谷駅にも通過線があり、THライナーは越谷通過なので…

引いた絵…

この日は、金曜日ですが… 珍しく、後半が忙しくて! いろんな仕事が、舞い込んで!! 金曜日の午後なんて、流しだと思う所ですが… みんな、遊びのようなセミナーとか研修会とかに出掛けて、そのまま直帰…ってのが、今は出来ないのか。。。 あっちの部から、こっ…

ATOK Passport…

木曜日。 在宅のついでに、珍しく、スマホのATOKをアップデート。 そしたら… 「まもなく、ATOKはスマートパスでの提供を終了します…」 最近、auのスマートパスは、有力ソフトが次々に離脱していますね。 プレミアムに行かないと、いけない!? ただ、ATOKは…

多…

うつ病のせいも、多少あるんでしょうが… 朝は、弱いです… やるべき仕事が、朝からあれば、まだいいんですが、基本、待機の商売ですしね… この日も、朝のうちはテンションが低く。 目を覚まそうと… カフェイン“多”!! 朝は特に、これの連続投入で、乗り切る…

見た目と実際…

錦糸町の朝。 澄み切った青空! いい天気です♪ ポカポカ陽気っぽいですね。 画面だけ見ると。 実際には、この細い小径を、北風が通ります。 結構、寒いんですよ。 画面奥が北ですから、向かい風ですしね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1461…

最後に、チーズにアピオスを一刺し! アピオスは豆のような植物で、味はホクホク! 栄養価も高い食品です♪ 巨匠との、奥入瀬での2人旅で、出会ったんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

マウンテンデューの記憶…

シャロSさんと、セッション♪ たっぷり、2時間! さすがに、喉が渇いたので… マウンテンデュー♪ 「山の雫」って意味だそうです。 なんか、そんな名を思わせる、迷彩柄ですよね。 味はレモンライム系ですが、結構甘味がありますね。 印象としては、かなり強い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1460…

木曜の夕食です。 天ぷらうどん! 僕が在宅やってるうちに、こんな凝った料理を♪ 鰹は、この前美味しかったので、二匹目のドジョウ…、じゃなくて、カツオ! 美味しかったし♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…