Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

第一波終了…

金曜日。

ハーフボギー(30分残業)で退勤です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210130221034j:image

取り敢えず、毎年の作り物は、2つとも、リリースまでこぎつけましたからね~!

この日は、早く帰ることにしました。

 

実際、制御プログラムなんかは、まだ見なきゃいけない部分もあります。

でも、そのプログラムが必要になるのは、来月のもう少し先ですから。

 

まぁ、今年はプログラムの仕様も、作表部分も、大きな変更はなしで済みました。

いままで毎年、新しい仕組みを組み込んだり、表を変えろと言われたり、してきましたから、制作面ではかなり、楽でしたね。

 

プログラムなら、また設計が要りますし、テストも大がかりなものが、必要になります。

表が変わると、関係部署と調整が要りますしね。

 

なので、今年はここまで、休日出勤がありませんでした。

仕組みが安定、成熟して、負担はずいぶん、減りましたね♪

 

ただ、これから実際に、データを入力してもらって、運用していくわけですが、その過程で何かあることは、あり得ます。

その時は、今の分まで、残業することになるでしょうね。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210130221047j:image