Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-18から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1113…

皿うどんです♪ 海老にきのこに、鶏のささみがたっぷり入り、味はいいですね♪ 皿うどんには、このタイプのパリパリ細麺と、いわゆるうどんを炒めた太麺タイプがあります。 僕は、細麺が好きでしたね。 巨匠が作っているうちに、袋に残った麺の細切れを、食べ…

測るだけダイエット・823…

8/18の体重は、「98.20kg」でした~! 今日はトリプルボギー半(3時間半残業)まで、仕事をしましたが… 昼はおにぎりを2個。 思えば、朝もしっかり食べてますよね。 まぁ、食べれば体重は、増えますけどね。 倒れても、しょうがないので…

強炭酸コーラ…

根比べ中… 「待つのが仕事」の場合もありますよね! 気付けに! メッツの、「強炭酸コーラ」! 刺激はあるけど、シュワシュワ感ですね。 刺激の強さは、三ツ矢サイダーの方が、ありそうです。 まぁ、どっちがいいかは、また別ですけどね。

根比べ…

定時後。 大きな会議の資料を提出して、データの確定処理をします。 80を超える支店所のファイルと、まとめた資料のファイル、両者の整合性を保ちつつ、データを確定、月度更新する処理です。 「表」の機能が作表なら、これは「裏」の機能。 とは言え、デー…

おにぎりを合わせて…

今日はカップ系のストックがないんですが、四択が決まってたので、こんなラインナップで。 胡麻ダレにすると、天敵!のマヨネーズが、入らないんです♪ 風味が似てるから、喧嘩するのかな? それに、珍しくおにぎりを合わせて♪ 焼おにぎりは好きですね~♪ よ…

青いカップ…

とっさなんで、写真なんか撮れないですが… 無料給茶器に汲みに来た人の、マイカップが、「青」! いや、外面が青いカップなら、いくらでもあります。 その人のは、「内面が“青”」! ちょっと、珍しいですよね。 青は、色としてはきれいですが、食欲を沸かせ…

緑の雪柳…

これ、雪柳なんですよ。 今は“葉柳”!?、ですが。 春先、雪のような白い花を、無数につけます。 時期は、桜のちょっと前かな? 個人的には、桜と同じぐらい、好きな花です♪ こんな、葉っぱなんですね! ちなみに、秋には黄葉もして、黄色くなるそうですよ。…

扇風機…

東急8500系の中です。 冷房もありますが、古い車両なので、頭上を扇風機が回ります。 線分は、すりこぎ状に回って、まんべんなく風を送るようになっています。 時々、左肩から右肩へ、風がなでていきます。 今の車両は、天井にラインデリアがあって、広範囲…

寝坊して…

朝、問題の解答を出した後、また落ちちゃったらしく… 巨匠に起こされたのは、+2分! ヤバい…どこで取り返すか… 食事は量が多かったけど、一心不乱に食べて、1普通稼ぐ! 通勤路は、自宅前の通りで2分待たされたものの、4号線の交差点が待たずに渡れたのが、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1112…

朝から、たっぷりです♪ ちょっと、食べるのに時間がかかりますが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…