Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-13から1日間の記事一覧

Let's Run🏃の道…

今日もLet's Run! 唯一の、外出機会です。 長栄町天満宮に、参拝。 相変わらずの道越しで、恐縮です… 夜に走ることが多くなって、なるべく明るい道を選ぶようにしています。 走るのは左側ですが、十分明るいです。 この道は、暗いですね。 結構、交通量はあ…

年賀状作り…

年の瀬、近いですね。 この時期の恒例。 「年賀状作り」 父が出す分ですね。 毎年、100枚近くあります。 かつて失業時代は、時間もあったので、絵柄は何種類も作りましたが、今は2種類だけです。 ウチで育てたチューリップと、バラなんですよ。 住所録は作っ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1345…

さつまいもは、リンゴと一緒に煮るのが、定番です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

立つ鳥後を臭わさず…

夜な夜なも、終盤… 両親が早く寝た時は、それなりに早く起きてきます。 そろそろ、引き揚げた方が、良さそうですね。 今日は、カレーににんにくと、臭いの強いものを食べたので… こういう“処理”が、必要なんですよ。 バレないようにやるには、いろいろ上手く…

飲食の二刀流…

今日の夜な夜なは、豆会ですが… 結局、ノンアル会となりました。 お酒は、好きです。 酔いたい時は、強い酒も飲みますね。 でも、いつもいつも酒がなくてもいい。 今日のように、ひたすらグルメで攻める日が、あってもいいのです♪ 言わば、飲食の二刀流! 楽…

カレンダー制作…

今年も、この時期がやってきましたね。 オリジナルのカレンダーを作ります。 Excelで、作りますよ。 毎年、こちらからデータをもらい、Webクエリで取り込んで、使っています。 www.ajnet.ne.jp 作表は12枚分ですが、VBAに手順を仕込んであるので、簡単♪ クエ…

遊びまくったメニュー…

蕎麦は好きです。 でもこれは… カレー、豚肉、にんにくと、およそ蕎麦には合いそうもない物が、詰まってますね~♪ 味は… カレーもにんにくも、コクがあっていいんですけどね~♪ やっぱり、蕎麦に合うとは、思えないです… でもね… たまにはこういう、 「遊び…

じゃがりこ…

そう言えば、今日の問題を、食べてなかったですね♪ 今日は、じゃがりこ! それも、「Lサイズ」で統一してみましたよ♪ 答は、最初に開けた、これ! マヨネーズが入ってないのは、調査済みです♪ 長~い!! 食べ応え、ありますね~! 味も、すごくいい! 明太…

ワインも飲まないのに…

前に買った、チーズを。 ワインに合う? でも、ワインは昨日飲んじゃったので… 1年熟成なんですね。 コクがあるチーズでしたよ♪

ぴったり♪…

昼食後。 空になりかけの、2Lペットボトル。 入ってたのは、1Lほどでしたが、この日は喉が渇いてて。 もう残りわずかでした。 最後の一杯を、注ぐ… ちょっと慎重に、少し残して。 コップは、若干の余裕? じゃあ… お!ぴったり!! やったぁ~♪ このコップは…

配色で…

今日の夜な夜なは、ノンアルコール、これから! このいちごミルクは、結構好きです♪ 甘くて、柔らかくて♪ でも、赤系が来たら… やっぱり、緑系もね! これも好きですけど、配色重視でこのテのを買うのは、珍しいかな?

リバーサイド隅田・墨田区の記憶・28…

大林組が建てた、オフィス兼住居ビルです。 リバーサイド隅田。 住所は墨田区堤通1丁目。 墨堤通りと明治通りの、交差点付近にあります。 実は、ここに勤めたことがありまして。 もう13年も前の話です。 駅からはちょっと遠いので、ビルからは専用のシャトル…

「Question」・コードネームの記憶・17…

質問ですね。 人に聞くことについては、一般的な単語で、場を問わず使われるそうです。 「クイズ」にも、使われますね。 一方、動詞として使うと、「疑いのあるものを問いただす、尋問する」という意味になり、名詞よりは使う場面が限られます。 NFLでは、故…