Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-30から1日間の記事一覧

刺身が食べたい…

と言うわけで、草加駅通過は、7時過ぎ。 ヴァリエでもいいんですが、今は20時閉店なので、多分、もう品がない…。 なので、東武ストアに… 刺身が、食べたかったんですよ♪ ずいぶん、安売りしてましたね~♪ 左側は、「カツオ、イワシ、サワラ、イカ」 家族でつ…

空席…

草加駅で、乗り換え。 すぐに各停が来ました。 僕が乗るのは、最後尾の一番後ろ。 空席が、4席分…。 一方、ドア前には6人の立ち客。 誰も、座りません。 僕も…。 まぁ、僕自身は元々、座らない人ですが、実はこのドア位置、次の獨協大学前駅の、下りエスカレ…

第一波終了…

金曜日。 ハーフボギー(30分残業)で退勤です。 取り敢えず、毎年の作り物は、2つとも、リリースまでこぎつけましたからね~! この日は、早く帰ることにしました。 実際、制御プログラムなんかは、まだ見なきゃいけない部分もあります。 でも、そのプログ…

冴えた青空…

金曜日の朝の、スカイツリー。 バックは冴えた、青空です。 でも、この日は風が強く。 冷たい風が、吹き荒れましたね。 こんな冬の青空は、ただでさえ、気温が低い日が多いです。 そこへ風が吹くと、そりゃあ寒い!! 撮影したら、すぐにビルの中へ、避難し…

風雲児…

風雲児、です。 鶏と、節系ですね。 複雑な味が、しましたよ。 おんなじラーメンと言っても、醤油、塩、味噌、とんこつとある上に、ダシも節系、鶏ガラ系、野菜系など、ホント様々。 これほど奥が深いメニューも、ないですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1443…

金曜日。 なんか、野菜スープらしいですよ… 無理矢理、飲まされました… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

高松市・マンホールの記憶・75…

那須与一ですね! 舞台は、屋島です。 場所的には、高松市の東側。 南嶺という山になっていて、北側は海に突き出た、半島になっています。 弓を引く者として、この話は印象に残りましたね。 平家物語の、一説です。 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-h…

退勤の余裕…

この日は、トリプルボギー半(3時間半残業)。 10時前ですね。 まだ、スカイツリーは、灯っています。 押上2本… 8号機で千夜千夜~♪ こんな写真が、錦糸町駅で撮れるのは、この時間ならではです。 18~20時だと、人が多くて、撮れません。 今は工事で、改札…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1442…

おでんでした~! 巨匠とすれば、煮込めば良く、僕の帰りがいつになっても、対応しやすいからだと。 僕としては、「大歓迎!」 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・986…

1/28の体重は、「95.60kg」でした~! 木曜日は体力的に、キツいです。 先週ほどではないですが、残業かさんでますしね…。

チョコ3枚…

巨匠が、持たせてくれる物です。 チョコレート、3枚! カカオが、70%だそうです。 これくらいだと、それほど甘くなく、全く苦いだけでもない。 仕事の合いの手には、ぴったりですね♪ ありがとうございます。

胃の調子を押して…

木曜日。 木曜日って、疲れが溜まりますね。 仕事も第一波後半ですが、日常的にも、木曜日は体力的に、キツイ日です。 カップラーメンの在庫は、この蒙古タンメン中本と、風雲児。 胃の調子が悪いので、迷ったんですが… えいやっと! 蒙古タンメン中本! 辛…

逃げ役と、追いかけ役…

今週のお題「鬼」 「鬼ごっこ」「かくれんぼ」「ハンカチ落とし」… いろんな遊びに、鬼が登場しますね。 「追いかけ役」として… タイプとして、「鬼:追いかけ役」が合う人と、「逃げ役」が合う人と、いますよね。 僕はどっちかと言えば、「逃げ役」が合うか…

梅の香り…

朝。 錦糸公園です。 1月下旬のお楽しみと言えば… 梅♪ 何本か、木があります。 白梅と… 紅梅! どれも、香りがいいですね~♪ 錦糸公園は、桜もたくさんありますが、梅はわずか。 でも、香りなら、それを凌駕しますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1441…

木曜日。 この日は、出勤です。 手早く!! 朝は時間が貴重! 食べやすいのが、一番です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

在宅の出題…

この日の問題です。 ドリップコーヒー! 在宅だと、外に出る機会に乏しいですから、家の中にあるもので出題出来ると、いいですよね♪ 答は、モカブレンド! 香り、苦味、酸味とも、申し分なしです♪ でも、モカにしたのは味ではなく… 「赤」だから。 実はこの…

書けるかな?…

この日は、在宅勤務でした。 部屋は寝室ですが、かつては僕の部屋として、パソコンもゲームも、テレビもありました。 拠点が下のリビングに移ってからは、寝るだけですが、在宅勤務になって、再び机を使うようになりました。 テレビもパソコンも、再び設置し…