プログラム2本に、ファイルの年度更新多数…。
この時期の業務は、かなり多いです。
もちろん、通常業務をこなした上でです。
こんな時は、しっかり計画を立てて、効率的に仕事を進めるべきなんでしょうが、どれも重いので、混乱しますね。
「これ先やって!」なんて、茶々が入ることも、ありますし。
…なので、今日やったことは、当初思ってたのとは、違うものになりました…
でも、
どうせやることだし、時間の見積もり的に、ハマる!という判断も、あったので。
残業ったって、無尽蔵に出来るわけではありません。
今の勤務の場合、どんなに伸ばしても、ダブルトリプルボギー(6時間残業)が、限度です。
限られた時間を最大限、有効に使って仕事すれば、結果的に早く終わるかな、なんて思います。