Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-26から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1007…

生姜に、茗荷! 茗荷は「物忘れがひどくなる」なんて言いますが、確か、お釈迦様の“物忘れのひどい”お弟子さんのそばに生えただけで、成分として、記憶を狂わすようなものは、入っていないそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

126の記憶…

郵便番号126は、ないそうです。 結構、贅沢に使ってるんですね。 まずないですが、もし草加市が足立区と合併して、東京都になったら… この番号辺りが、充てられるかも知れませんね…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1006…

マトンは、独特な風味が好きです~♪ そばはふるさと納税の、へぎそばとか! すべすべしてましたね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・770…

6/25の体重は、「97.40kg」でした~! 歩いて帰ったのが、効いたかな? 朝は雨で、送ってもらった関係で、自転車がなくてですね…。

ヴェール…

作り物ののおかげで、今日はトリプルボギー(3時間残業)でした…。 まぁ、だいたいメドは、立ちましたけどねでしょうね…。 雨は、止んでました。 「雅」ですが、どんよりと、ヴェールに包まれてますね。 晴れそうで晴れないのは、梅雨のせいも、コロナのせい…

作り物…

今日は、その作り物を申しつけられまして…。 ExcelVBAで、データを整形、作表します。 作り物のうちで、大きなものは、支店部隊、営業開発部隊が、それぞれ使う、会議資料作成ツールは、毎年1~2月に大がかりに作って、1年使います。 予算策定支援ツールも、…

部署…

事務職ですが、いろんな仕事があります。 事務や電話など、いわゆる“事務の仕事”。 Wordで文章作ったり、Excelとかで集計したり。 ただ、文書はメールの方が、多いかな? メール応対も、大切な仕事です。 僕が少ないのは、来客対応。 パソコン・IT寄りなのと…