Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-01-28から1日間の記事一覧

麺とフライと…

昨日、四択を兼ねて買った、カップ麺から。 六角家♪ かつて六角橋に、本店がありました。 実は、日本のTさんと、入ったことがあるんですよ♪ 主に通ったのは、新横浜で、「脂少なめ硬め」でしたね~♪ たまに、「糊多め」でもね♪ 「キャベチャー」も、随分頼み…

最後の休み期間…

今週のお題「応援」 裏は、シャロSさんにしましょうか。 彼も3年生ですから、学生生活も、後半です。 目指すのは、教育業界。 4年になると、実習も卒論もあるので、今ほど構ってはもらえないんだろうなぁ…。 なので、最後の休み期間の今は、多少出費を伴って…

ほたるいか…

年が明けて、1月も下旬です。 店頭には、ほたるいか! 初めて食べたのは、大学生の頃。 一人暮らしで。 冬は予想以上に、寒くて。 そんな中、スーパーに並んだのが、ほたるいか。 当時は、2月頃だったかな? 春が近いのを、感じましたね~♪ そう言えば、弾丸…

雨は夜更け過ぎに…

そんな歌が、ありましたね。 クリスマス・イブ 山下達郎 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 切ない、クリスマスイブの歌ですね。 僕も、若い頃はほとんど、仕事でしたね。 郵便局員、でしたから。 みぞれかな? 明日はもしかしたら、道が凍るかも知れ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・751…

水炊きです。 やっぱり、冬は鍋に限りますね♪ 今日は特別、寒かったから… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

残業時間帯…

この日も、残業です。 深夜までじゃないですが、トリプルボギー半(3時間半残業)です。 何度か、書きましたが、残業時間帯は電話も鳴らず、依頼もないので、プログラムとかパソコンを占有する作業とかをするのに、適しています。 なので、敢えて長時間残業…

合羽…

夜は、雨の予報でした。 少しぐらいなら、自転車で突破しちゃうんですけど、新田駅に着く頃には、まとまった雨になっていました。 こんな時は、合羽! 僕の身体にも入る!?大きなヤツです。 合羽は常に持ち歩いています。 でも、着るのは帰り専用ですね。 …

春節…

トリプルボギー半(3時間半残業)で、ビルから出てみると… 鮮やかな、赤! 調べたら、春節を祝うライティングだそうです。 春節は、旧暦の正月。 中国など、新暦よりも旧暦の春節を祝う風習がある国も、いくつかあるようです。 中国では大型の休暇になるので…

測るだけダイエット・635…

1/27の体重は、「99.20kg」でした~! トリプルボギー半ですが… 仕事では、体重は減らないようです…。