Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-15から1日間の記事一覧

テレワーク…

今日、月曜日と、テレワークです。 ウチの会社も、交代で実施することになりました。 ※ パソコンは、プライベートです。 手早く、準備を。 布団を直して… グッズ類を、避難! zoomミーティングで、写る可能性があります。 加湿器もセットして、準備完了! 一…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1410…

テレワークですが、いつも通りに。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

甘酸っぱいもの…

疲れると、甘酸っぱいものがたべたくなりますね♪ 食い込んだら、取りあけられてしまいました…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1409…

肉じゃが! 遅く帰った時に、うれしいメニューですね♪ 鱈は、上品でしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・972…

1/14の体重は、「97.40kg」でした~! やっぱり、暖をとると称してスープやお茶、飲んでますからね…。 昨日の夜が、結構ボリュームがありましたしね。

いいんだか、悪いんだか、…

残り時間、5分。 この、北越谷行きに乗ります。 草加で乗り換えて… 新田まで。 このパターンが、ダブルトリプルボギー(6時間残業)だった場合です。 でも、なんか20日から、終電が繰り上がる!? どうなっちゃう?? 答は、駅の時刻表にありました。 まずは…

色のイメージ…

係長に、いただきました~♪ ありがとうございます♪ だるまのキットカット! 赤がいいか、黒がいいか? やっぱりら黒の方が、ほろ苦く感じましたね。 色の情報が、そうさせるのかもしれません。 黒生ブラックチョコのイメージが、強いですもんね。

暖をとる…

寒かったので、たまごスープを。 暖房、切られちゃいますからね…。 卵もさることながら、椎茸が入ってるのが、うれしいですね♪ 食感です♪ その後は… ほうじ茶を飲むことが、多いですね。 コーヒーは、4時半まで。 カフェインもありますが、胃に負担になって…

ビルの林…

ようやっと、退勤です。 連夜のダブルトリプルボギー(6時間残業)! ちょっと、昨日とは違う角度から、撮ってみました♪ 東京の、街並み。 ビルも、林のようなものですね。

疲れも吹っ飛ぶ状況…

予めお断りしておきますが、いいことがあったわけではありません。 今日の残業は、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の、帳票の更新。 帳票って、ただデータを集めてくるわけではなく、いろいろ設定や条件づけがあり、多くは年毎に設定を変え…

台湾ラーメン…

お昼は、台湾ラーメン! これも、小牧のNさん! ありがとうございます! かなり、辛いですね~! それも、刺すような辛さが持続します。 これ、「名古屋メシ」なんですってね。 考案者は、台湾出身だそうで、故郷を思ってこの名にしたそうてす。 名古屋の料…

限られた残業時間を…

プログラム2本に、ファイルの年度更新多数…。 この時期の業務は、かなり多いです。 もちろん、通常業務をこなした上でです。 こんな時は、しっかり計画を立てて、効率的に仕事を進めるべきなんでしょうが、どれも重いので、混乱しますね。 「これ先やって!…