Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アキバめぐり…

セッション終わって、休憩してから!

かなりの体力使いますしね。

 

行き先は、アキバめぐり!

 

秋葉原歴は、交通博物館時代からなら、僕の方が長いけど、アニメ・ホビー分野だと、初心者もいいとこ。

アニメイト」「ゲーマーズ」ぐらいしか、行ったことはありませんからね~

 

そこで、シャロSさんに、改めてアキバを案内してもらいました♪

 

まずは「らしんばん

中古グッズを扱います。

 

グッズは作品ごとはもちろん、キャラクターごとになっており、好きなキャラクターの商品が、手に入ります♪

 

中古も扱うので、こんな商品も!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211124001320j:image

FGOFate Grand Order)」の、ブラダマンテと、カーマ♪

アニメイトでは、見つからなかった品です。

 

どっちが高いかは… ナイショ!

相場も、ありますからね。

 

あと、「ラジオ会館」!

有名なお店ですが、アニメグッズの一角は、「らしんばん」と同じ雰囲気ですね。

 

他にも、フィギュアとか、缶バッジとか、いっぱいありましたが…

基本的に、「好きな“推し”に対しては、いくらでも欲しい!!」って人向けですね。

もっと言えば、「推し以外のキャラクターのは、一つも要らない」って人向けかな。

 

僕は、「推しはいるけど、推し以外のキャラクターでもいい」なので、ちょっと合わないわけです。

 

あと、「ブラインドの楽しみがない」のもね。

何が出てくるかわからない!という楽しみは、あまりありませんね。

 

もちろん、それでも楽しめる面は、たくさんありますね。

これだけの数が揃うと、壮観ですし、ブラインドでは出しようがないような、過去のもの、レアなものまで、手に入りますから。

 

上の方の階には、フィギュアを扱う店も、多数ありました。

もっとも、買うのには、(飾る)場所が要りますけどね。

でも、どれも見事で、買わずとも、見るだけで楽しいですね♪

 

そんな、ワンランク上のアキバを、体験させていただきましたよ♪

ありがとうございます♪