Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-04から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1523…

じゃがいもは、新じゃが! ほたるいかが入った和え物も、うれしいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1020…

3/4の体重は、「97.00kg」でした~! 減り幅は、1kgですね。 実は、今日はあまりコーヒーを、飲んでいません…。 基本、カロリーのない、ブラックコーヒーですが… やっぱり、体重には影響あるんでしょうね…。

光の道…

夜。 突如として現れた、これ!! ?? 光の道!? 誰か、宇宙人でも渡ってくる?? 実は、反対側は… 「吉野家」! ちょっと影で見えないけど、入口の右側には、ドライブスルーの受け渡し口があるんですよ。 つまり、「ヘッドライト」!ってわけ。 これが、…

6速…

「カシャカシャ…」 自転車では、ギアチェンジをよくする方です。 今日は、いつの間に、6速へ。 草加は平坦で、歩行者も多いので、あんまり6速まで上げられる機会は、ありませんから、ちょっとびっくり。 ちょっと、爽快でしたね♪ すぐに、信号があるとしても。

パリポリくんバス…

朝日自動車1131号車。 パリポリくんバスと、一緒に信号待ちです。 まぁ、乗ってないですよね… 氏の中央になる、市立病院を起点に、氏の南西、北東に行くルート。 新田ルートは、北西方向ですね。 企画も、ルート選定も、妥当だとは思うんですが… コロナ禍で…

時刻表…

新田駅について。 書店に寄ろうか? 「時刻表」、買おうかな?と。 でも、ちょっと考え直して… 実は、去年はほとんど、JRに乗っていないのです。 ちょうど1年前かな?シャロSさんと大洗に行ったのは。 あの時は北千住ー水戸、水戸ー東京でした。 その後、山…

全力!白!!…

今日は、早くに退勤して。 ハーフボギー(30分残業)でした~! あら、「全力!白!!」ですね。 スカイツリーが全力を挙げて、白を点灯するんですが、写真に撮ると、紫になってしまうんですよね。 それに最近は、さらに“色”を付けて。 動きがあって、楽しい…

今日もカロリーメイト…

…昨日、写真撮りに苦労したので、いつもの場所で。。。 ピンクは、メープル味ですね。 最近、出たような気がします。 メープルシロップの香りって、ちょっと香ばしいがいいですよね♪ 茶色は、チョコですね。 これも後発ですが、このテの味つけでは、定番です。 …

典型的なうつ状態…

週前半は、いらだちが激しく、自分を呪い、落ち着きがなく!! 週後半は、あたまもからだも、かいてんがおそく、気力が出ない… どちらも、典型的な、うつ症状ですね。 仕事をやっていくには、難しい状況です。 でもまぁ、もうこの状態でも、10年以上も経験が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1522…

あれ?ドロドロ野菜スープがないですね。 忙しかったのかな? トマトジュースも、巨匠の発案。 世田谷自然食品の、野菜ジュース! 野菜ジュースの中では、飲みやすい方ですね♪ こちらはあまりドロドロではなく、むしろサラサラ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

春近し…

今週のお題「雛祭り」 3月3日。 雛祭りですね。 巨匠の、飾り付け♪ xx歳になっても、楽しいんでしょうなぁ~♪ これは、桃ではないですが… 「桜餅」 ピンクは、春の象徴ですよね♪ 春も近し、かな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1521…

メインは、鯛の塩焼きですが… どう見ても、サラダがメインですね… どれも、美味しいですけどね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

計るだけダイエット・1019…

3/3の体重は、「98.00kg」でした~! お昼はカロリーメイトでしたが… 減ったのはわずか、0.2kgでした…

万券…

昨日で、回数券が切れちゃいましてね。 補充しました。 必殺の、2枚買い!! 回数券は、しばしば万券を使います。 1万円札ですね。 文句を言わずに、9,300円のお釣りをくれます。 崩せるわけですね♪ 券売機に詰まると、二度と取り戻せないので、リスクはあり…