Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

スロウスタート…

これ、この前シャロSさんが送ってくれた物に、入っていたもの。

思いがけず、気に入りまして♪

スピーカーの前に、鎮座してます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201211225448j:image

 

一ノ瀬花名。

2年前かな?

アニメ「スロウスタート」の主人公です。

 

おたふく風邪で、高校受験を失敗し、引きこもりに。

軽井沢の親戚に預けられ、1年遅れの高校生活を、って話です。

 

周りにも、結構ファンがいて。

メインの登場人物は4人ですが、それぞれに、深い思い入れを持つ、ファンがいるようです。

 

花名ちゃんは、実は中学浪人で、1歳年上という秘密を抱え、親友に恵まれながらも、その秘密を明かすべきか、葛藤があるように描かれています。

でも、どんどん仲良くなり、他にもつながりが出来ていくうちに、そんな秘密なんて、小さい小さい!って描かれ方になっていますね。

 

秘密にとらわれないで、進んでいった方が、上手く行く。

花名ちゃんって、思い切れば、勇気を持って出来る子ですしね。

 

こういう例って、実は中学浪人でなくたって、あると思う。

そういう、秘密を秘めながら、不自由に生きている人に、勇気を与えると思います。

 

ちなみに、僕はたまちゃん押しです。

ほぼ転校生扱いだった花名ちゃんを、構って構って!

僕も転校生でしたが、そういう人がいると、とっても助かるんですよ♪

 

エーコちゃんのような、横・縦に無尽のつながりを持てて、カムちゃんとは深い付き合いも出来る。

こんな子は、ホント理想ですね。

そのカムちゃんも、たった一人でも、思いっきり懐ける友達が出来ると、きっと学校生活は、楽しいと思います。

 

この、「スロウスタート」。

特に高校ぐらいで、友達を作って仲良くやって行くには、バイブルのような作品だと思うんですよ。

素敵な作品だと思います。