Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

時刻表…

新田駅について。

書店に寄ろうか?

 

「時刻表」、買おうかな?と。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210304221240j:image

 

でも、ちょっと考え直して…

実は、去年はほとんど、JRに乗っていないのです。

 

ちょうど1年前かな?シャロSさんと大洗に行ったのは。

あの時は北千住ー水戸、水戸ー東京でした。

その後、山手線に乗って、帰っています。

 

その後、緊急事態宣言が出て…

乗ったのは、埼玉のCさんと、「おちこぼれフルーツタルト」の聖地巡礼

御茶ノ水ー東小金井、武蔵小金井ー東小金井、東小金井ー中野の、3区間です。

 

11月の神社巡りは、亀戸ー御茶ノ水御茶ノ水ー亀有、亀有ー北千住の、3区間

 

あと、アニメイトに1回は行ってるので、錦糸町秋葉原

東京駅のアニメストリートで、錦糸町ー東京、東京ー上野。

 

締めて、9回。

1年の間に、乗ったのは一桁なんです…。

 

って言うことは、

「時刻表なんて、要らない!」ってことになりますね。

乗る機会もないし、スマホもあるし。

 

多分、今年のうちに、自由に旅行できる社会が戻ることは、ないと思います。

 

ただ…

実際に旅をするとなると、紙の時刻表は、多くの列車がいっぺんに書いてありますから、最適解以外のルートが、見つかることがあります。

「この駅でちょっと待てば、臨時特急があるから、乗ってみようか?」とかね。

 

だから、本当に旅が出来るようになったら、また買えばいいと思います。