Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

日昌亭の記憶…

上田の味です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201017230752j:image

市内中心部、袋町にある中華料理店ですが、一番人気は、この焼きそば!

大半の人が、この焼きそばか、これとラーメンのセットを注文します。

セットにも「焼きそば+小ラーメン」と、「ラーメン+小焼きそば」があり、悩む人多数!

ラーメンも美味しいんですが、この焼きそばは、外せないんです!

上田出身の巨匠にとっても、その上田に通った父にとっても、思い出の味です。

 

この、パリパリに焼かれた麺!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201017230815j:image

 

あんも、何とも言えない味で!

辛子酢をかけるのが、定番です。

縁が赤いチャーシューも、昔ながらですが、上質で!

じわじわとくる味です。

 

もはや、「上田のソウルフード!」という人までいますね!

 上田市民の誰もに愛される、味なんです♪

 

ちなみに、10年前ですが、訪れたことがあります!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201018002324j:plain

この時は、ラーメンベースのセットにしたんですよね。

正統派醤油ラーメンで、これだって美味しいんですよ!

 

焼きそばは小でも、この大きさでした♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201018002343j:plain

 

特に人気が高い焼きそばは、お土産でも作ってくれます。

僕も、買ったことがありますよ。

 

それを予め入手、冷凍して、親戚の人が持ってきてくれたんですよ♪

 

ありがとうございます♪