Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-18から1日間の記事一覧

何も買うものがないので…

日曜日の、問題。 問題のために、買っておいたストックもないし、Let's Runの後に買うのも、何かアイディアが浮かばなそうだったので… こんな時は、タオル問題! 「鈴鹿サーキット」は、行ったのはもう、3年前になりますか。 鈴鹿の8耐は、感動のフィナーレ…

テデザリゼ…

「第11回ごちうさ連続ダービー」の副賞は、各キャラクターの由来となった、飲み物を差し上げることにしてました。 ココアちゃんは、簡単。 千夜ちゃんは「宇治抹茶」を入れるのに、気を遣って。 抹茶をそのまま送っても、飲むのが大変ですから。 チノちゃん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1233…

遅く起きて。 ありものでね。 夕飯も近いので、これで十分です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

善光寺唐辛子…

親戚が、お土産にくれました。 七味唐辛子! 裏には善光寺が書かれています。 ここのだそうです。 www.yawataya.co.jp 僕も、お土産に買ったことがありますよ。 善光寺とか、松本・縄手通り(四柱神社前)とか言うと、必ず唐辛子屋さんが一軒はありました。 …

ブラウニー…

ちょっと、聞き慣れない言葉ですが… ブラウニーとは、四角く切ったチョコレートケーキのことだそうです。 これはローソンのですが、割としっとりしていますね。 甘さも抑えてあり、ウイスキーのお供には、ぴったりですね♪

酔いたい時…

…結局,ウイスキーに発展しました。 酔いたい時は、これ! 酔いたい時って、いろいろあります。 確かに、上手く行かないときに、自分を癒やすために、酔ったりもします。 もちろん、いいことだと思いますし、僕もそういうこともありますけど、気分転換程度に…

絶品!…

「絶品!」で、この色だと、チーズバーガー…!? いや、にんにくですね。 開けた途端に、にんにくのいい匂い! エビの香ばしさもやってきて、食欲を刺激します!! 元々、エビはにんにくに合うんじゃないかな? 強い香りが、どちらも強め合う関係で! いい感…

何や知らんけど…

「鬼滅の刃」売れてるらしいですね。 僕自身は、見てないんですが… ローソンにもコラボ商品が! 買ってみました。 「何や知らんけど(鶴見のSさん楓)」 こんな感じ! これ、揚げパンじゃなくて、焼きパンなんですよ。 なので、ふっくらとした、パンの美味し…

これも侮ってはいけません…

ローソンで買った、トルティーヤ。 コンビニならではの、ホットグルメです♪ 温めるときは、横を切ってね。 結構、熱くなる!! 食べ進めていくと… 「底に、チーズが溜まる!!」 しかも、液体!高温!! これを食べるのは、結構大変! 噛むだけで、にじみ出…

侮ってはいけません…

ちょっと、前に買った、激辛ペヤング。 今日はこれに、しとこうかな? もう何度も食べた、勝手知ったる味です。 今日はちょっと、念入りに混ぜて、均一に! 出きらない「激辛ソース」を舐めてしまう、余裕! 相変わらず、いい色ですよね~♪ 普段は、水なしで…

ファンタで揃えたかったけど…

本日の、夜な夜な… 「デカンショ!」なんてコップですが、まだソフトドリンクです。 実は、金曜日に買って、会社のカバンに隠していたのを、出し忘れたので… 冷えていないので、氷の力でね… 実は、ファンタオレンジも買ってあったので、揃えようとも思ったで…

蕨餅の記憶…

その、蕨餅。 ぷにょぷにょした、独特な食感が特徴ですよね♪ 今は、どうかわかりませんが… 当時は本当に、蕨を使っていたんだそうです。 蕨の地下茎から、デンプンが取れるんだそうですよ。 「わらび粉」と言うそうですが、わらびのデンプンは、そのままでは…

まんじゅう…

今日来る親戚は、甘いものが好きだというので、両親が用意しました。 同地区に、「葉月」という和菓子屋さんがありましてね。 親戚と会う前に、そこまで行って、買ってきたそうです。 結構、美味しいんですよ! ホント、畑の真ん中にぽつんとあるお店で。 散…

ノドグロの記憶…

一昨日、鍋に入れた、「のどぐろ入りつみれ」! 尋常じゃない、脂のノリ具合でしたよ♪ のどぐろと言えば… これ、北陸新幹線開業直前の、金沢で食べた一品! 確か、お店は「水魚」だったかな?冬の北陸の味を、堪能して♪ 締めの握りに、ノドグロが含まれてま…

花匠の記憶…

遠方の親戚との会合。 お昼は、出前で取っておきました。 「花匠」 商品は「デカネタ焼津」 コロナ禍で、みんなで一つの桶をつつくのはどうか、という意見もあり、一人前ずつの注文にしました。 中トロ、マグロ、イカといった、基本的なネタに加え、鰻、有頭…

日昌亭の記憶…

上田の味です。 市内中心部、袋町にある中華料理店ですが、一番人気は、この焼きそば! 大半の人が、この焼きそばか、これとラーメンのセットを注文します。 セットにも「焼きそば+小ラーメン」と、「ラーメン+小焼きそば」があり、悩む人多数! ラーメン…

百合とダリア…

巨匠のアレンジメントです。 ダリアは、巨匠が特に好きな花! だいぶきれいに咲きましたね♪ 深紅のダリアに紅白のも! 百合はまだつぼみですが、形が良さそうですね。 しばらく、楽しめると思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1232…

親戚の方のお土産がメインなので。 こちらが、巨匠作。 父は味噌汁派なので、なかなかお吸い物を出す機会がないと、巨匠。 この澄んだお吸い物から、巨匠の思いが伝わりますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・883…

10/17の体重は、「100.00kg」でした~! 食後、寝間着の参考記録ですから、実際には98kgぐらいかな? 金曜夜は夜更かししないで、すぐに寝ましたから…