Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-03-04から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・421…

アボカドにキノコ。 実は結構、好きなもの多い♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・397…

3/4の体重は、「100.50kg」でした~! 昨日、爆食い!したからなぁ…

チョコレートのご利益…

電車が遅れたので、一本… チョコレート飲料だそうです。 チョコレートは精神を安定させるそうですね。 これも甘過ぎず、風味もよく♪ でも、実はこんなご利益も。 PASMOで買ったので、残高が変わって… 残高フォアカード!! なかなか出ないんですよ♪ 千夜千夜…

押上2本なら…

ダブルボギー(2時間残業)の帰り。 疲れたのでそばでも食べようかな… でも、あんまり長居も、したくない… 「押上2本なら…」って、条件をつけることにしました。 どうせ、東武直通は10分は、来ませんから…。 改札前、到着! 結果は… 「押上0本!!」 しかも…

ラッピング…

珍しく、東急ハンズでこんな物を。 もちろん、黄色に意味があります。 「シャロちゃん!」 これ、シャロSさんに差し上げます。 彼が、所望してくれて。 推しのグッズは、所望されなければ、あげられません。 多くは、既に持ってるでしょうからね~ 僕として…

ヨドバシ酒店…

この日は、特に必須の用事はなく。 クレジットカードのポイント15点を取って、問題をどっかで出せばいい、ってレベル。 15点を取るには、北千住より先に行かないといけません。 秋葉原でもいいんだけど、アニメショップは日比谷線から遠いので、面倒だな~ …

おみくじ…

さっきの桃のコーラ。 ボトルの下の方に… 今年の(来年以降も?)、永遠の課題です…

シルエット…

やってきた電車は、「偶数セット」の、東武26804号車」 そう言えば、もうすぐ廃車になりますね。 車番撮影時、思いっきり順光!だったので… 僕のシルエットが! でも、どうしようもないので、「こんなヤツです(笑)」と、そのまま掲載。 シルエット出したぐ…

豆大福…

獨協大学前駅に、出店でがあったので。 「清澄白河堂の豆大福」 598円。 千円を出されることが多いらしく、「小銭ないですか~?」 8円だけ、ありました♪ ちなみに、買った理由は… 「父が、大福大好きだから」 僕のお土産は、渡す相手に合わせるので、あまり…

数字…

数字の羅列… どっかで見たことがあるでしょ。 東京メトロの数字フォントです。 子供の頃、営団地下鉄時代から、このフォントです。 特に「3」が好きでしたね。 当時から使ってる日比谷線は、3000系、03系、13000系と、「3」に縁がありますしね。 他のもよく…

歩いて帰るから…

物流会社の社員ですから、飲酒運転なんかすると、首が飛びます。 もちろん、自転車でもです。 でも、この日は雨。 駅までの往復は、バスか歩きです。 …そう! 「飲んで帰れる」のです! 自転車を押さずに!! このチャンス?を生かして、訪れたのは… おなじ…

巨匠の工夫…

桜餅を作りたかった、巨匠。 実は、去年に僕が問題用に買った、長命寺の桜餅の葉っぱを、巨匠ったら取っておいたらしくて! 醤油漬けにしたそうです。 長命寺タイプですから、小麦粉の皮であんこを包むんですが、上手くいかなくて…。 閃いたのが、こちら! …

104の記憶…

郵便番号104は、今は晴海郵便局ですね。 長らく、京橋郵便局が務めていましたが、今は晴海郵便局の分室扱いです。 ちなみに、銀座郵便局もありますが、これは最近出来たようで、元々は大口引き受け専門。 銀座にありながら、東京中央局の管轄です。 晴海郵便…

本日も、ウチの巨匠に感謝・420…

ひな祭り記念で、巨匠、張り切りまして♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

電話の記憶…

電話。 これ、駅にある関係者用の電話です。 事務室とか指令への直通かな? 「係員専用」って明記しとかないと、客に反論されちゃうんでしょう。 面倒くさい時代になりましたね。 電話と言えば、子供の頃、こんなことが。 実は、学校の火災報知器にも、「電…