Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-09から1日間の記事一覧

セイコマのポップコーン…

北海道のコンビニ、セイコーマートで買ってきました♪ ポップコーンです。 本当は僕が食べる用に、「隠しておく!」予定だったんですが… かさばるんで、家族に公開することに。 巨匠、ポップコーン大好きですからね~♪ ポップコーンは、とうもろこしの中でも…

もう一つ、デビュー戦…

もう一つ、今年のデビュー戦! これ、ぬか漬けです。 そう、「ぬか床」! 実は、去年はぬか漬けをやらなかったそうで。 一昨年に使ったぬか床の一部を、今年まで取っておいて、2年ぶりにぬか床を作ったそうです♪ ぬか床を作るには、塩が欠かせません。 「ち…

デビュー戦…

この炊飯器の、デビュー戦です。 実は昨日、炊飯器が壊れまして。 蓋の留め金が破損し、閉まらなくなったとか。 多分、20年近く使いました。 急遽、両親が買いに行って! 同じ、松下電器製! ただし、ロゴは「National」から、「Panasonic」に変わっています…

本日も、ウチの巨匠に感謝・895…

細いもやしは、髭を取るのが大変!と、巨匠。 やっぱり、食感が違うんだそうで。 地道な作業、してましたよ。 じゃこピーマンを添えて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・724…

5/9の体重は、「102.00kg」でした~! 昨日の夜の分ね… インド料理と、夜の分… まぁ、食べれば太ります…

本日も、ウチの巨匠に感謝・894…

天津丼! 昨日の海ぶどうを添えて♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

巨匠の出題…

昨日のお話。 「アンタの大好物を買ってきたよ~♪」と、巨匠。 お!なんだろう? 「当ててみな?」 !! 何だろう? 好物は、たくさんあるからなぁ~ 「豚足?」「ホルモン?」「せんまい??」 「そんなゲテモノじゃない!」 う~ん… 「海の物だよ♪」 海の…

ごちうさメンバーと、お茶♪…

今週のお題「会いたい人」 表では、リアルで会いたい人… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏では、こんな企画を! ごちうさ(ご注文はうさぎですか??)メンバーと、お茶したら♪ 設定としては、旅をして各メンバーに会いに行き、オフ会!って感じで♪ …

カジュアルシューズ…

このところは在宅勤務なので、カジュアルシューズのでばが多いです。 Let's Run🏃、Let's Walk🚶も多いとなると… 靴は、一番古いヤツの出番が増え。 多少穴が開いてても、店にも行かず、電車にも乗らなければ、関係ないし。 この際、徹底的に、履きつぶすことに…

北海道ソウル…

夜な夜な… この日は北海道のコンビニ「セイコーマート」で、買い出しましたからね~♪ ザンギと、ガラナで! どちらも、北海道のソウルフードです♪ ザンギは、いわゆる唐揚げですが、醤油味のところが多いですね。 肉も柔らかく、美味しいです♪ セイコーマー…

FGOの記憶…

本当は、表の「略語の思い出」で使いたかったんだけど… あのシリーズは、写真なしなので、こっちで… 「Fate Grand Order」 オンラインのRPGです。 オンラインですが、協同戦線ではなく、個人で進めます。 「未来が変わり、2017年で滅びてしまう、人類。 その…

音の動き…

最近の、お気に入り♪ マヤちゃんが、チノちゃんとともに、歌います♪ 「Sunshine Days」 Sunshine Days チノ&マヤ アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 明るく元気な、ポップな曲ですね♪ テンポは速めですが、スキップしそうなぐらいの、心地よいテンポ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・893…

アジアン料理を取ったので、野菜を♪ トマトもキュウリも、食べ時ですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

GWの宴…

5/4ですね。 前日は深夜を自粛して早く寝たので… 夜な夜な… 深夜のコンビニで、こんなものを買ってきて… 光苑のチキンサンドは、ボリュームがあって、美味しかった♪ こんなものも、揃えて♪ さすがに、3日に分けてね♪ 今回、自粛自粛で、どこにも行けないGWで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・892…

昨日の昼は、おそばでした! 長野市戸隠産! でも実は、小麦粉の方が多いんですよ。 原材料のトップは、小麦粉! 比重はそば粉も小麦粉も、大して変わらないので、小麦粉が多いです。 でも、それで十分な味を出すんですから、それはそれで、すごいです♪ ちく…

118の記憶…

郵便番号118も、空番になっています。 大都市で、たくさん郵便番号が割り当てられてる場合は、8白雨番の場合もありますね。 電話で「118」とかけると、海難の通報でしたよね。 海上保安庁につながります。 当初、間違ってかけたり、「試してみた」なんて人も…

本日も、ウチの巨匠に感謝・891…

昨日の、朝食です♪ スープに、ソーセージ! それだけで、ちょっと得した気分♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

続・タイミング…

ゆうパックを、受け取り損ねた話… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp ピンポイントで、不在時を狙われちゃいました… 再配達は翌日以降。 まだ持ち戻っていないでしょうから、郵便局に取りに行っても、無駄です。 待つしかないですね…。 今日は、出前を取…

タイミング…

ヨドバシに頼んだスマホパーツ、5日後にようやく出荷されて。 ゆうパックで来るらしいです。 在宅勤務だし、巨匠もいるので、だいたい誰かいるんですが…、 12時20分から30分の間だけ、留守になる時間があって。 帰ってきたら… そのど真ん中の時刻に、いらし…

測るだけダイエット・723…

5/8の体重は、「101.00kg」でした~! 減ったのはうれしいけど、今イチ理由がわからないのが、ちょっと気持ち悪い…