Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

歩いて帰るから…

物流会社の社員ですから、飲酒運転なんかすると、首が飛びます。

もちろん、自転車でもです。

 

でも、この日は雨。

駅までの往復は、バスか歩きです。

 

…そう!

「飲んで帰れる」のです!

自転車を押さずに!!

 

このチャンス?を生かして、訪れたのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234614j:image

おなじみ、「陣太鼓」

草加市一の名店!」って、僕は思っています。

 

ビールは瓶ビールです。

サッポロ「黒ラベル」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234628j:image

カンパーイ♪

この日は運動をした帰りだからか、ビールがものすごく美味しく感じましたよ!

 

やっこも、ポイント高いです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234639j:image

すべすべさでは草加健康センターですが、ここの豆腐も、なかなか良い!

お酒を頼む時は、最初のつまみにすることが多いです。

 

さらに、これも隠れた名メニュー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234725j:image

ラー油ギョウザ。

食べるラー油を水餃子にかけたものですが、これ、むちゃくちゃ美味いんです♪

あっという間に、平らげてしまいます。

 

今日はまだ、余力があるので、冷酒を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234739j:image

 

ちょっと今まで頼んでなかったもの、ニラ玉。

ちょっと見た目はアレなんですが… !!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234814j:image

これも、むちゃくちゃ美味い!

味付け加減が、絶妙!

 

これに限らず、ここは味付けがとても上手で、ホントちょうど良いレンジに仕上げてきます♪

だから、美味しくない料理が出てくることは、まずありません。

 

何の変哲もない、枝豆ですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234841j:image

実は、茹でてる間に、豆が一つも落ちてないんです。

ゆで加減も、絶妙!

 

これ、相棒を連れてきた時に、彼が頼んで、美味さを発見したんですよ♪

 

さて、そろそろ締めましょうか。

今日は、ワンタン麺で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234859j:image

 

いやぁ~これですよ!

麺もスープも具材も、最高です!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234912j:image

 

有名店とかみたいな、オンリーワンの特徴はないかもしれません。

でも、これほど絶妙にまとまったラーメン、実はなかなかありません。

 

スープは優しい味、懐かしい味!

しょっぱすぎず、薄すぎず!

麺もよく絡みます。

細麺の喉越しが、心地いい!

チャーシューも分厚く、脂分がこれまた美味い♪

 

そう、「史上最強の“普通の”ラーメン」なんですよ。

 

僕もあちこち旅行先で、あるいは新横浜で、品川で、いろんなラーメンを食べてきました。

でも、何度でも何度でも、飽きずに食べられるラーメンは、ここを置いて他にありません。

 

ここには友人知人、10人近くを連れて行き、また紹介もしています。

美味しいと言わなかった人は、一人もいません。

 

あなたも、今度ご一緒に、どうですか?