Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-21から1日間の記事一覧

検温…

ようやっと、退勤です。 他社のだから、撮らないけど… 某社向けのサーモグラフィーを失敬して、検温さて帰るのが日課になっています。 というのもね… 大型のモニターに、我が身を写すだけ、なんです。 昔の色だけの画面じゃなく、普通の映像が映ります。 そ…

猫ちゃんの…

愛用の、マグカップです♪ 猫ちゃん♪ 確か、北千住の「ねこだん」で、買ったんですよね。 コロナ禍で、行けていないお店の一つです。 ちょっと、心配ですね。 でも、コロナ禍では、ペット関係(ペットショップではありませんが)は、コロナ禍ではかえってポジ…

炭水化物のコラボレーション…

添えたサラダ、ですが… パスタサラダ、なんですよね… 大勝軒のラーメンとは… 「炭水化物と、炭水化物の、コラボレーション~♪」 こんな歌も、あったっけ… ごはんはおかず(ライブイベント ~Come with Me!!~Ver.) 放課後ティータイム アニメ ¥255 provided cou…

大勝軒2杯目…

と言うわけで、今日も大勝軒です。 特徴を捉えないと、何杯でも?? でも、スープは、普通かな。 良く言えば、「まとまってる」かも。 特徴は、麺の方かな? やや太めで、ボリュームがありますね。 (大盛りでもありますが…) 多分、このラーメンで育った人…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1239…

柿はやっぱり、秋ですね~♪ 硬いのも、柔らかいのも~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

138の記憶…

郵便番号138の地域はありませんが、138-8799だと、東京国際郵便局になります。 その名の通り、国際郵便専門の郵便局で、外国宛、または外国来の郵便物を専門に扱い、通関、交換業務を行いました。 かつては大手町にあり、郵便と貯金の窓口(国際為替があった…

免罪符…

北野エースで、物色。 問題のネタに、ちょっと高いの買っちゃった…♪ これは、免罪符! 飲みに行った時、お菓子をお土産にする気分ですな…

色に惹かれて…

本当は、平日はお酒を飲んでないんですが… 色に惹かれて!! いつもの東武ストアとか、ローソンとかでは、手に入らないラインナップですよ~♪ 北野エースは多少高いですが、こういう品があるんですよね~♪ 答は、父セレクション! 余市は、去年行きましたね…

おしべを落とされる前に…

百合が、咲きましたね~♪ 写真は、早いうちに! 巨匠が、おしべを落としてしまうんです。 確かに、花粉が飛んで、あちこち汚れるんですが… 絵的には、このおしべの黒が、アクセントですからね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1238…

ハンバーグです。 豆腐ならぬ、おからハンバーグ!? 僕らに無理矢理、おからを食べさせるために、入れ始めたら真ですけど、以来、ハンバーグがやたら硬いんですよね。 美味しいけど。 「おからが、水分吸うんじゃない?」って言ったら、巨匠も納得してまし…

測るだけダイエット・886…

10/20の体重は、「99.00kg」でした~! それにしても、週末よりも重い値って、どういうこと!?

疑似3D…

いつもの「反省の上り坂」には、人っ子一人いませんでした…… ホント、昔の3D迷路。 昔のゲームは、立体空間の構築なんて出来なかったから、近くの物を大きく、遠くの物を小さく描いて、擬似的に三次元の映像を表現していたんですよね。 「遠近法」ってヤツで…

赤星と白星…

退勤。 雅のゲイン塔は、紫ですが、時折、てっぺんが赤くなります。 写真では、色が飛んでしまうんですが、確かに、てっぺんは赤いんですよ! 見てると、白くなることも、ありますよ。 赤星と、白星… 阪神にいたのは、赤星でしたが… 今のホークスには、もち…

また今日もこってりとした物を…

なんかね、お昼になると、お腹が空くんですよ♪ 「食欲の秋」!? スパゲッティは、ミートソース派です。 父はナポリタン一筋だけど、断然! ボロネーゼソースが、大好きです♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1237…

今日は父が早く出るので、簡単に。 昨日のおでんの残りが、僕にも今日されましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…