Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

花匠の記憶…

遠方の親戚との会合。

お昼は、出前で取っておきました。

 

「花匠」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201017230924j:image

商品は「デカネタ焼津」

コロナ禍で、みんなで一つの桶をつつくのはどうか、という意見もあり、一人前ずつの注文にしました。

中トロ、マグロ、イカといった、基本的なネタに加え、鰻、有頭エビ、ウニにいくらも入り、鉄火巻も添えられた、落ち着いた印象の一品です。

 

メニュー選択は巨匠ですが、ありがちなサーモンじゃなくて、スモークサーモンにしてある所も、気に入ったそうですよ。

 

実は大手ではなく、地元越谷のお店の、宅配部門なんですよ。

www.sushinohanasho.jp

 

母の日に、出前館経由で、ここの寿司を取りましてね。 

家族に評判がよかったんです。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

巨匠は、当初は大手の宅配寿司を検討していたそうです。

幾つか、チラシが入っていましたからね。

 

でも、なかなかいい組み合わせのメニューがなく。

試しに取ってみた所では、「ご飯が全然美味しくない!」と、却下になって。

それで、僕に相談がいったわけです。

 

ここのは確かにネタは大きめ!

しかも、ご飯の味も、よかったですよ!

 

今日は親戚と言っても、実は料理店を営んでいます。

そんな親戚にも、「美味しい!」と言ってもらえる、ハイクオリティでしたよ♪

 

ありがとうございました~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201017230934j:image

出前館が結んだ、お店の縁。

今回、またまた株が上がりましたよ♪