Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アニメの夜…

昨日の深夜。

専用のテレビがないので(正確には両者がつながってない)、アニメを見るのはどうしても、夜な夜な時間になります。

今夜は集中的に、アニメ鑑賞!

他の作業はやりにくいですが、楽しい時間です♪

 

まずは、埼玉のCさんオススメの、「Angel Beats

学園ものの形を借りながら、人生や死生観まで扱う、意欲作。

とてもいい話です。

 

きっと、100%思い通りに生きられる人なんて、いない。

実際には1%も達成できずに、いろんな状況に翻弄され、無念の死を遂げる人も、いると思います。

そんな彼らが、生前やりたかったことを、少しでも実現する機会があったら…

胸が熱くなる、お話です。

 

同じく埼玉のCさん紹介の、「放課後ていぼう日誌」も、見進めて。

釣りは自然に向き合うだけに、いろんなルールもあるし、命の危険に備える必要もある。

そんなことを、アニメという形で、わかりやすく教えてくれますね。

人間も、自然の一部なんだってことが、美味く表現されてると思います。

 

アニメって、物語や日常、四コマ形式など、いろいろありますが、わかりやすく入ってきますね。

漫画と比べ動きもあるし、あくまで“絵”なので、実写では出来ないような演出が出来ますね。

音楽や声優さん、グッズなど、いろんな要素がある、総合的な作品、コンテンツだと思います。