Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-06から1日間の記事一覧

繊月の夜…

三日月ではないですが… この夜も、「繊月」と共に… ちなみに、最後の夜です。 (空けました♪) 米焼酎ですが、飲み口もよく、味わいも深いお酒です。 お猪口には多治見のSさんからいただいた、多治見で焼いたものを。 ロックにするには、これくらい大きい方…

アニメの夜…

昨日の深夜。 専用のテレビがないので(正確には両者がつながってない)、アニメを見るのはどうしても、夜な夜な時間になります。 今夜は集中的に、アニメ鑑賞! 他の作業はやりにくいですが、楽しい時間です♪ まずは、埼玉のCさんオススメの、「Angel Beats…

中華三昧の記憶…

なんか、前も書いたかな? 「中華三昧」と言えば、袋麺でも高級感のある商品でした。 カップになったのは、最近ですね。 これは麻婆麺! 具だくさん!! 別添ソースで、ピリ辛! カップになっても、美味しいです♪ 確か、カップ麺ブームもあって、袋麺からカ…

さらわれて…

今日の出題は、モナカ特集! アイスモナカですね。 バニラが基本ですが、いろんな味があるんですね。 その、基本のバニラを答にしようと思ってたんですが… 撮影しようとしてたら、つかつかと父が現れ… 「パカッ」と割って、さらっていった… ちょっとちょっと…

虫の音…

Let's Run🏃のコース。 外環沿いです。 外環の下は、草むらです。 先週はセミが鳴いてましたが、今週はさすがに。 代わりに、虫の音が聞こえました。 秋が近いことも、夜が長くなってることも、あると思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1151…

ナスの油味噌は、父の好物です。 ナスは、あんまり好きじゃありません。 何となく、食感がね。 でも、食べられないわけじゃありません。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・842…

9/6の体重は、「99.00kg」でした~! 走った後で、この値。 ナイショのやきそばは、家族からは隠せても、体重からは隠せなかったのでありました…。

夜のLet's Run🏃…

ぐうたら、日曜日… やることはもちろん、趣味関係も手をつけずに,のんべんだらり… 重い腰を上げたのは、6時。 ラジオ体操と、スロトレやって、「鉄下」履いて… 外はもう、黄昏時でした。 すっかり、日が短くなりましたね。 今日は外環コースを。 川口市をか…

内緒で脂分を……

昼。 両親が出掛けるというので… ナイショで! 買ってあった、ペヤング「豚脂MAX」 胸焼けにご注意下さい!? テカテカ…には見えませんが、麺の下には… たっぷり、脂が! 通常、ラーメンは完食主義ですが… さすがにこれは、「完飲」は、やめときました… 両親…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1150…

硬焼きそば! 太麺でも美味いですね~♪ 細麺の「チャーメン」で、余ったタレを流用したそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夜な夜なの決断…

夜な夜なの時間がやってくるに当たって、在庫調査をしたところ、 甘いものが多少足りないぐらいで、袋もあるし、買わなくても…だったんですが… 行くことにしました♪ 雨を考えると、行くならこのタイミングしか、なかったですから。 それでも、チョット雨が、…

ロング缶の氷結…

昨夜の、夜な夜な。 今夜は「氷結」から。 喉が渇いていたので、ロング缶です♪ 氷結は、ウォッカベースです。 通常、チューハイは焼酎ベースですが、キリンはいいところに目をつけましたね。 ウォッカは「水のような」の通り、非常にクリアーな味わい。 割り…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1149…

カレーは決まってたので、野菜をね。 ベビーコーンは、カレーに乗せて、いただきましたよ♪ 僕の、マネをしたらしいです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カレーレスラー…

この人、プロレスラーなんですよ。 新日本プロレル所属、矢野通氏。 今は食の業界でも、プロデューサーを務めます。 北野エースにあったので、奮発しちゃいましたよ! 四択には、ぴったりですからね~♪ これは、父の分。 「だし香る和風ソースカレー」 出し…

測るだけダイエット・841…

9/5の体重は、「97.00kg」でした~! 実は、昼に医者から帰ってきたときも、測ったんです。 その時は、「97.60kg」でした。 Let's Run🏃が出来るとは、思ってなかったから。 昼を食べてるので、思ったほどは減っていませんが、いい方を取りましたよ♪

雨降らないので…

当初は、午後から雨の予報だったんですが… 全然降らないので、Let's Run! 雲は、あまりありませんね。 総天然芝の,公園! 実際には、ずいぶん暗いですけどね。 走るときは、4歩x10x12を1セットにしています。 だいたい、5~600m位で、それを5~6セット、走…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1148…

そばでした。 やきそば説も、あったんだけど… やっぱり、日本そばが、ヘルシーですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ソーシャルディスタンス・ツアー…

僕は、「フィジカルディスタンス」を使いますが… 草加駅に、こんな広告が。 東武トップツアーズです。 船橋から、野田線を使って春日部に入り、日光を目指します。 車両は「スカイツリートレイン」! 席は2席分を使う、贅沢仕様! しかも、SL大樹にも接続す…

大馬屋…

医者の帰り。 大馬屋です。 「でこ煎」引き取りに♪ www.onmaya.co.jp お渡しするのは埼玉のCさんなので、「あの子」とだけ。 やっぱり、不意にでも渡す前に見せちゃうのは、かわいそうですからね~! でも、今回の出来は、特に素晴らしいですね~! モデルも…

リモコン…

昨夜寝る前、リモコンを落としましてね… 拾い上げたら、「カラカラ…」って音。 茶道はするんだけど、ボタンを押すと、表示が消えてしまう。 なので、買ってきました。 汎用リモコン! 実は、エアコンのトラブルのうち、リモコンの故障って、結構あるのです。…