Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-07から1日間の記事一覧

3色LED…

すっかり、LEDはフルカラーが、当たり前になりました。 これはまだ、3色LEDですね。 光線の加減で、色が見づらいですが、「急行」が赤、「南栗橋」が橙、「MINAMI-KURIHASHI」と急行の枠が、緑ですね。 昔はこの3色で、表現していたんですよね。 当時、赤色…

我慢した感…

今日は、Let's Runの後、お風呂でした。 例によって、お風呂から上がって、計量をするまで、水は飲みません。 シャワーなら、すぐ済みますが、お風呂は浸かる時間があるので、水を我慢する時間が、長くなります。 しかも、熱いお湯に入ると、余計水分が失わ…

ジャージ…

そう、今冬初めて、上もジャージを着ました。 今までは、上はTシャツだったんですが、さすがにそろそろ、寒いかな、と。 このジャージを買ったのは、もう5年前です。 「なんとか着れた!!」ってのは、おいといて!! 買うに当たって、一番重視したのは、「…

ひじきこんにゃく…

変わりこんにゃくの、ラストです。 これ… 実は、ひじきが練り込んであります。 栄養満点ですね♪ でも、ひじきですから、あんまり味はしないですね。 これなら、ひじきが苦手な人も、食べられるかも知れませんよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1273…

回鍋肉でした~! 味噌味の、炒め物です♪ 味噌だと、味が濃く付くので、美味しいですね♪ 野菜も、きのこも、たっぷりです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・905…

11/7の体重は、「98.00kg」でした~! 昨夜は夜な夜なを豆会で押さえ、走っても来たんですが… それでこの体重は、ちょっと不満だったりします…

黄昏のLet's Run🏃…

恒例の、Let's Run! 来客が終わり、ラジオ体操とスロトレが終わると、出発は5時を回っていました。 空はいい感じの、グラデーションですね♪ ローソンに、郵便を出しに行ってから、スタートです。 長栄町天満宮は、いつも道路越しです。 お前りに前に、ピュ…

「Dear My Sister」の記憶…

今週のお題「最近見た映画」 映画といえば、この作品も。 もう一件、書いちゃいましょう♪ 「ご注文はうさぎですか??Dear My Sister」 去年でしたっけ? 元日(と言うか、年が変わった午前0時から!)に放送されたのが、初見でした。 ココアちゃんが、実家…

スープ別…

さっきの、「ぜんや」。 ちょっと、ある試みを。 昨日のこれみたいに! 確かに、麺をスープに付けなければ、伸びないわけです。 そう言えば、「珍来」では、こういう形で! いわゆる、「出前の持ち帰り」! 中は、スープに入ってるので… 15分位まで、って言…

ぜんや…

その、カップ麺! 本来は、僕が夜な夜な用に、買っておいたものですが… これしかない!って言うので… 「ぜんや」 新座市、JR新座駅から、南へ少し歩いたところにあります。 埼玉って、結構ラーメン激戦区!なんですよ。 スープがいいですね♪ ホタテだしなん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1272…

今日のお昼は、カップラーメンなんですが… 「強制・トッピング!!」 麺の写真を撮る都合上、先に食べざるを得ないんですが… 意外と、合ってましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆会…

珍しく、夜な夜なの食材を、買ってこないで… 今夜は、「豆会」です。 飲み物と、豆のみで! あんまり食べ過ぎると、太るのでね…。 本当は何も食べない方が、いいんですが、結局長続きしないんで。 ただ、この日は疲れもあって、あんまり食べることなく、寝ち…

トイレットペーパーの記憶…

トイレに入ったら、1回分しかなくて… 替えに行きました。 ※ これは、同じものを後から撮影しました。 ちり紙交換で、いただいたものです。 ダブルですね。 関東では、肌触りのいいダブルが好まれ、関西では、使いようで節約出来る、シングルがよく売れるって…

キリマンジャロの記憶…

今日は休日としては、早く起きたので… コーヒータイム♪ ミルク入りですが… キリマンジャロです。 深い苦みが、特徴です。 シャロちゃんの本名は、桐間紗路。 この、「キリマンジャロ」が、由来なんですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1271…

お好み焼きですが… おからを、少し入れたそうですよ! スキンミルク、煮干し粉も?? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「中二病でも恋がしたい! Take On Me」の記憶……

今週のお題「最近見た映画」 テレビも含めて、映画はあんまり見ないので… これは、2年ぐらい前かな? 「中二病でも恋がしたい! Take On Me」 シャロSさんの好きな、タイトルです。 実は、彼と3回目に会う前日、たまたまアニメイトで、発見したんですよ。 ま…

フレキシブルな中華…

久々に、出前館の利用です♪ demae-can.com 最近、出前館のラインナップに加わった、お店です。 実店舗! 食べ飲み放題中華厨房 楊福記 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2-13-49 3,500円(平均)900円(ランチ平均) 048-940-5888 地図や店舗情報を見る Powered…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1270…

この日は出前だったので、果物の提供でした♪ シナノゴールドは、酸味もあって、美味しいんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・904…

11/5の体重は、「98.60kg」でした~! 仕事量が、あまりない時期ですので。