Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

NHKラジオのナイトミュージック…

父の寝室に、捜し物に行ったら、NHKラジオが鳴っていました。

父は、かけたまま寝ちゃうんです。

 

聞き覚えのある、オルゴール。

NHKラジオのナイトミュージック」です。

 

今は、第1放送はほぼ終夜なんですが、第2放送は0時前後で終わります。

君が代が流れて、コールサインが流れて、放送は終わるんですが、ラジオからはしばらく、オルゴールが流れます。

 

このオルゴール、僕が鹿児島時代に聞いた者と、全く同じなんです。

もう、30年以上前。

 

ゆったりとした。

子守歌のような…

四点式のリズムが、ゆっくりと流れます~♪

 

当時は1時だったかな?

中学生には、非常に遅い時間でした。

でも、最後まで、聞いてましたよ。

なんか、名残惜しくて。

 

このオルゴール、ちゃんと終わりがあるんですよ。

最後は旋律が変わります。

その時点で、オルゴールじゃないんですが。

 

オルゴール(風)を最後まで聴くと、しばらくしてサンドストームになりますから、ようやくラジオのスイッチを切って…。

当時から、夜更かしな子だったようです…