Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-12-25から1日間の記事一覧

ほかって…

プレゼンスサービスの件では、本当はこっちを書きたかったんだけど…、 話がそれてしまって…。 お風呂に入ってきました。 僕はあんまり使わないけど、「ほかってくる」って言いますね。 もう10年以上前ですが… プロ野球中継は映像なんてとんでもなく… テキス…

プレゼンスサービス…

「プレゼンスサービス」ってサービスがあります。 要は、「自分の状態を表示する」サービス。 プレゼンスは「存在」。 「ネット上に存在してます、してません!」ってのを、相手に知らせるサービスです。 例えば、話し中、電話後の処理中、打ち合わせや会議…

マルチセッション…

あ、本来の意味は、「一つの回線で複数のプロバイダに、同時に接続すること」ですね。 セッションIDを識別して、適切な相手にパケットを通すわけです。 昨日は帰ってから、シャロSさんとTwitterで会話してて。 すっかり親密になった彼との会話は、楽しい♪ そ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・363…

カレーだと、小躍りします♪ 父が!! ひよこ豆と、大豆のカレーでした~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・352…

12/25の体重は、「100.5kg」でした~! 徐々に、体重を戻していきましょう。 でも、年末年始、どんだけ太ることやら…

自動…

入ったラーメン屋さん。 戸は引き戸で、手動です。 でも、よく見たら、こんなこと書いてあった!! なんと!新解釈!! ハイ、自分で動かして、帰りましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・362…

クリスマスイブです♪ ケーキはチョコレートケーキに、クリームを塗ったそう。 美味しかったです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…