Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-04から1日間の記事一覧

NHKラジオのナイトミュージック…

父の寝室に、捜し物に行ったら、NHKラジオが鳴っていました。 父は、かけたまま寝ちゃうんです。 聞き覚えのある、オルゴール。 「NHKラジオのナイトミュージック」です。 今は、第1放送はほぼ終夜なんですが、第2放送は0時前後で終わります。 君が代が流れ…

巻き込まれ…

先ほどは巨匠の災難ですが… 僕にも、ありましてね。 さて、仕事は順調に終わって、定時! 店に寄る予定もあったので、とっとと帰ろうと思い… 最後に、メールを読ませます。 「未読メールが何もないのを確認するため」なんですが… 1通… 読んだら、別の部の担…

驟雨…

帰ったら、巨匠にこんな話を。 「驟雨にやられた…」 今日、巨匠は朝から、洗濯物を干してて。 普段は父がやるか、僕らが出てからやるかなんですが、今日は父はゴルフに出たので、一緒に早起きしたらしくて。 「空いた時間に、済ませちゃった♪」だったそうで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1145…

今日のアジは、特に活きがよかったそうですよ♪ 骨まで、バッチリしゃぶってね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・839…

9/3の体重は、「96.80kg」でした~! 今日は結構大物の弁当を食べたんですが… 意外と、増えてませんでしたね。 仕事は、休みなし。 巻き込まれも、ありましたしね~

幟の時間…

今日は、「幟」でした~! 今日はボギー半(1時間半残業)だったので、「幟」の時間に食い込みました。 縁起がいいと言われる、橘色を使っています。 幟は、戦なんかで使う、縦長の旗ですね。 今はもっと小型なのを、販促に使います。 「大売り出し」とか、「…

コンビニ事情…

コンビニに降りてきて…「あっ!袋忘れた…」 って、僕みたいな人は、少なくないでしょうね。 弁当を温めてもらう間、レジを見ましたが… 結構、袋を断る人が多いですね。 それも… 「手に持てるぐらいしか、買わない!」って人が、多く感じた! 袋の3円をケチら…

仕事が昼休みに食い込んできて…

仕事が押して、切りが付いたのは12時半。 今日の昼食は、30分ですね。 ずらしてもいいんですが、電話を取る身だと、やっぱり仕事に食い込ませるわけには、いかないんです… 温めてもらえる、中華丼にしました♪ 問題出してもいいんですけど、やっぱり品揃え的…