Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

巻き込まれ…

先ほどは巨匠の災難ですが…

僕にも、ありましてね。

 

さて、仕事は順調に終わって、定時!

店に寄る予定もあったので、とっとと帰ろうと思い…

最後に、メールを読ませます。

 

「未読メールが何もないのを確認するため」なんですが…

1通…

 

読んだら、別の部の担当者から。

「送付データファイルの、修正通知」!!

「え~!!」

 

実は、そのファイルを元にして、加工版を出す仕事がありまして。

その上、資料用の100近いファイルも、そのファイルを読み取って、書き込んでた…

 

「ぜ~んぶ、やり直し!!」

ひどいなぁ…

 

訂正する方は、メール1本だけど…

 

終わったときは、ボギー半でした…

1時間半の残業…

 

電車は草加までは、順調に来たんです。

そしたら突如、運転見合わせ…

なんだろう?

緩急の車掌さんが集まって、何やら話してる…

「非常停止ボタンが、押された!?」

 

そのうち、放送があって…

新田駅で、特急と乗客が、接触した模様!」

 

何それ~!!

最寄り駅じゃん!!

 

そもそも、新田駅を通過する特急は、ホームから離れた通過線を通るので、通常、通過列車と乗客は接触し得ません。

それ、わざわざ…と言えば、おわかりですね。

こんな時に…

 

結局、30分以上、タイムロスでした…

それでも、各停は現場から遠くを通るので、早くに復旧したようです…

 

ダイヤ乱れの、証し。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200904005548j:image

通常あり得ない、草加行きです。

でも、上り各停を草加止まりにして、何の意味があるのか、よくわかりませんが…

ただ、しばらく各停は上下とも、動けないでしょうから(上下は数珠つなぎなので)、乗客を乗せたまま、長時間、駅間に止めるぐらいなら…って措置なのかも知れません。

乗客だって、気持ち悪くもなるし、トイレにも行きたくなります。

そんな時、電車が長い間、駅間にいるのは都合が悪いでしょうから。

 

それにしても、今日は親子で、ツいてませんでしたね~!

どっちも、結構調子よく、仕事を片付けた後の、出来事です。

 

「そういうこともあるよ」とも、

「そんな時に限って…」とも、言ってもらえそうですが…

 

今日ぐらいは、運命を恨むぐらいの、権利はありそうです…