Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-16から1日間の記事一覧

コンビニで…

実は、コンビニで買いました♪ この前食べ損なった、焼き鳥! さすがに隠しておくわけにはいかないので… 食卓に乗せる以上、巨匠の好きな「皮」「アスパラ」を選ぶなど、それなりの配慮をしてね。 どちらも、美味しかったですね。 大きいので、もう1パック2本…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1109…

アコウダイです。 美味しいお魚ですよね♪ アコウダイは、鯛よりはカサゴに近い魚です。 どちらにしても、味はいいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・821…

8/16の体重は、「97.40kg」でした~! 週末上がりで、これくらいで済めば…、先週も書いたような気が… ただ、「月曜最重量説」は、まだ健在です…。

ちょうどいいところに…

最近、自宅のインターホンを押そうと、かがんだ時に… これが、当たるんです! みかんの実! ちょうどいいところに、なってるんですよね~ 今年はウチのミカンは、不作の年らしいですが… このミカンは、収穫したいですね!

夏の夕焼け…

Let's Runに出たのは、6時過ぎ。 この時間は少し風があり、思ったよりも過ごしやすかったですね。 6月ぐらいだと、まだ昼でしたが… 8月だと、夏の夕焼けです。 燃えるようではないですが、広範囲に焼けてて、何となく、夏らしさを感じますね。 こんな、雲も…

ギラギラと…

これは、午後2時ぐらい。 ギラギラとしていますね… この時は風もなく、熱気でしたね。 ほうほうの体で、家に引っ込みましたけど、父は植木に水をやってたみたい。 水やりなら、自分も少しは、涼しいかな?

袋戦略…

スーパー「マルヤ」で、四択ネタの調達を。 巨匠の許可が出れば、食材系でも問題が出せます。 納豆だけは、事後承認もOKです。 ウチの消費量は、かなり多いですから。 トートバッグを持ってきたのは、もう一店回る予定だったから。 でも、「マルヤ」で、済ん…

少し計?を用いれば…

Let's Runの時間ですが… その前に、ラジオ体操を。 ウォーミングアップは、大事ですよね。 CDに収録してあるのを、回すんですが… 父が「CD読まない…」と。 まぁ、ラジカセも古いんですよね。 「No Disc」と出ちゃうそうです。 僕、おもむろにCDの蓋を開け、…

ジャスト…

さっきの、「トナリ」を作る時…やかんが空だったので、水を入れました。 通常、父が朝、お茶を入れるために、やかんには水が入っていることが多いんですが、この日はすっからかんで。 適当に入れて、ボイル! こういう時って、お湯は多めに入れますよね。 余…

「トナリ」…

刺激を求めて。 「辛激タンメン トナリ」 セブンイレブンでは、「蒙古タンメン」ですが、ローソンでは「トナリ」が、ロングセラーですね。 時々、食べますよ。 これも、スープが美味しい! もちろん、辛味も強いんですが、どことない甘味が、ちょっとホッと…

熱帯夜…

昨夜の、夜な夜な… 買いに行ったのは、午前2時半。 熱帯夜ですね。 それでも、まだ過ごせるのは、深夜遅いのと、少し風があって、空気が動いていたから、でしょうね。 今年は、寝てる間も一晩中、クーラーをつけていることが、推奨されています。 本当は、ク…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1108…

朝焼いたというピザを、お昼に♪ 昼焼いたという焼きうどんを、お昼に♪ 休日のお昼は、朝昼兼用です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…