Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ほかって…

プレゼンスサービスの件では、本当はこっちを書きたかったんだけど…、

話がそれてしまって…。

 

お風呂に入ってきました。

僕はあんまり使わないけど、「ほかってくる」って言いますね。

 

もう10年以上前ですが…

プロ野球中継は映像なんてとんでもなく…

テキストサービスが頼りでした。

特にパ・リーグなんかは!

 

そのテキストサービスをや、ネットのラジオ放送(放送局がネットでもラジオ中継を流していました)などを聞きながら、掲示板とかチャットとかにファンが集まって、盛り上がっていたわけです。

僕は打つのが遅いので、「ROM(Read Only Member)」でしたけど、みんなの書き込みを見るのは、とても楽しかったですね♪

気が利いてて!

 

この中でも、会話で途中離脱する場合があるわけです。

例えば外出とか、用事とか。

もちろん、自宅の夜ですから、お風呂に行く場合もあります。

 

こんな方がいまして。

「Xさんがお風呂で離脱すると、決まってホークスが逆転する!!」

こんな、福の神!!のような方が、いたんですよ♪

 

みんなファンですから、ある程度試合の展開が読めます。

いい感じになってきた時に、その人がお風呂に立つと、みんなニヤニヤ?して。

気持ちよく送り出したり。

 

…その人は逆転シーン、見れないんですけどね。。。

 

時には展開が悪い時、無理矢理風呂に行かされたり!?

 

通信手段は文字だけではありましたけど、あれはあれで、楽しい時代でしたね~♪