Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-03から1日間の記事一覧

リセットして再始動…

在宅の父の話。 途中で、Excelが固まって、どうしようもなくなった!とのこと。 カァー!!と頭に血が上って! あれこれいじっても、うんともすんとも。 何でも、仕上げるべき書類が、あったそうで。 「僕に電話しようか!?」とも思ったそうですが… たとえ…

バックアップ…

パソコンは、バックアップをかけています。 前は毎日、ログイン時にかけていましたが、重くって! 今は日曜26時(月曜2時)に、週単位で取っています。 なので、日曜日は電源を切らず、そのままにしておいて、時間でバックアップをスタートさせるんですが… …

都立公園・マンホールの記憶・63…

東京都23区のマンホールは、桜の絵ですが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 都立公園では、別の図柄なんですね! 東京都のシンボル、イチョウとソメイヨシノ、そしてユリカモメです。 錦糸公園にも、あるのかな? 次のマンホールは、こちら kiha-gojusa…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1082…

ナゲットに見えるけど… 実は、豚肉なんです! 生姜焼きのような、味が付いています♪ 鶏嫌いの父でも、これなら! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

すいか…

鮮やかな、赤色です! 八色のすいかですよ~♪ 今日は不調で、昼も食べず。 飲料も糖分は、全く摂っていません。 なので、甘い香りに誘われるように、かじりつきましたよ♪

測るだけダイエット・808…

8/3の体重は、「98.20kg」でした~! 昼は食べませんでしたが… 昨夜食べた分と、今日はコーヒーを7杯! 多少は、影響があるかもしれません…

上を向いて…

退勤。 たまには、空をね。 「上を向いて歩こう」って、言ってくれた人が、いましたよ。

いつもの薬…

今日は不調で、食欲もなく、昼は抜きで。 でも、薬だけは、飲みました。 薬名は明かさないけど、いつものを。 心持ち、楽になったような気がしました。 束の間、だけどねでも。

夏空のスカイツリー…

毎朝のスカイツリーですが、なんか、夏っぽいですね。 夏の空は、明るい。 明度が、高いです。 なので、青空はやや、白っぽい。 雲はもっとはっきり白いので、輪郭はあります。 青が青くなるのは、冬の朝ですね。 冴えたような、鮮やかな青空になります。 テ…

気力の出ない日…

気力が、出ないです。 ちょっと、うつっぽいかも。 仕事面で、ちょっとつまずきがあって。 それを、引きずってるみたいです。 解決の処方箋は、書いてるんですけどね… うつ前提で雇われてるので、仕事を休む選択も、なくはないです。 でも、今はコロナで、ど…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1081…

右はアボカドです。 ブロッコリーも、よく出ますね。 本日も、ウチに巨匠に感謝…