Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-11から1日間の記事一覧

下り坂…

退勤です。 意外と、曇ってますね。 天気は明日から、下り坂です。 「人生下り坂サイコー!!」なんて言いながら、自転車で駆け巡る方がいらっしゃいますが、「天候下り坂サイコー!!」では、多分ないんでしょうね。 「人生向かい風サイコー!!」でも、な…

北陸の味…

本当は、2つ持っていった時点で、出してもよかったんですが… やっぱり、4つ揃ってからね! ローソンのセットなんで、いつもとは違うラインナップですよ♪ 答は、「8番らーめん」! 「北陸のソウルフード!!」らしいですよ。 蒲鉾にも、「8」の数字が。 これ…

秋っぽい雲…

朝の使いツリーです。 曇りの時も、雨の時もありますが、やっぱり、晴天がいいですね♪ ちょっと筋っぽい、雲ですね。 なんか、秋を感じます。 ちょっと、まだ暑いけど… でも、立秋は8月7日。 暦の上では、秋の始まりです。

木漏れ日…

錦糸公園の、小径です。 黄色い道です。 木の枝の影が、映っていますね。 木漏れ日ですね。 …上の方も、撮ればよかったかな?

2つのEdge…

会社でも、ようやくIE(Internet Explorer)から、Edgeに乗り換えることになって。 インストールを進めたんです。 確か、Edgeは既に入ってるんですが、上書きして、最新版を。 次は既定のプログラムを設定変更して、動作試験! でも、何かおかしい。 文字化…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1862…

時間がない時に限って、フルーツがたくさん… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

from NAKAMEGURO…

これも、飲んじゃいましょう! 「LEMON SODA SQUAD」 これ、EXILEがプロデュースしてるってのは、聞いたことがありました。 じゃあ、「from NAKAMEGURO」ってのは…? 実は中目黒って、EXILEの本拠地なんですって。 知らなかった! 味の方は、真面目に酸っぱ…

残り少なくなったので…

豆庫、残りわずか… こういう時は、食べてしまいます。 結構、しけってきましたしね。 カビが生えたら、大変! 乾燥剤も入れますが、時には缶の中を乾かすことも、大切なんですよ!

飲みきられないうちに…

冷蔵庫に隠して??おいた、オレンジソーダ。 父に半分も飲まれてしまった!! しかも、巨匠も少し寄越せと。 慌てて、1杯確保しました! 味はファンタオレンジに近いですが、さすがに濃いですよ! 三ツ矢サイダーらしい、シュワシュワ感もね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1861…

一口ステーキに、タコ! 食べ応えのある、メニューですね♪ 肉汁と醤油がしみた、キャベツも、見逃せません! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1162…

8/10の体重は、「96.80kg」でした~! 月曜最重量説ですが、今日は火曜。 まぁ、「休み明け最重量説」は、健在ですね。 ここから削っていけば、いいでしょう。

吹き飛ばす強風…

今日も、帰りは逆風。 「人生向かい風サイコー!!」 かなりの、強風が吹き荒れていました。 確かに、ペダルは重くなるんですが… モワッとした熱風を吹き飛ばしてくれるだけ、いいかもしれませんね。

仲良し…

「あやせの守」付近に、たまにいます♪ 猫ちゃん! 今日は2匹ですが、3匹いたこともあります。 仲良しですね♪ ベンチの下は、安全地帯! 猫って、こういうところ、好きですよね。 微笑ましい、ひとときでした♪

お盆の人出…

あ、観光地とか、買い物スポットとかは、知りませんよ。 僕は、仕事でしたからね~ これは、帰りの錦糸町駅。 8号機で千夜千夜~♪ やっぱり、仕事帰りの人は、少なかったですね。 新田駅にいたっては… 5号機で千夜千夜~♪ ガクンと、人出が減ってましたね。 …

本家となんちゃって…

草加での乗り換えは、東武71791号車。 「なんちゃってTHライナー」でした。 その横を、「本家!!THライナー」が、追い抜いていきます。 意外と、ある構図なんですよ。 草加駅の通過線を使って。 ここで急行は抜かないんですが、TH車が入った各停を、草加駅…

最後の活躍…

東京メトロの新車、18000系が、デビューしたそうです。 この系列の、置き換えが目的だとか。 8000系も、ついに対象になりましたか。 登場は1980年。 今まで、全編成が現役でしたが、ついに廃車が出るそうです。 この車両って、先頭車の非常扉が、前から見る…