Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-18から1日間の記事一覧

結局予定通り…

今日はバスがあるので、中央総武線の自伝で、バスの時刻を調べてて。 「NAVITIME」だと、電車からバスまで、スルーで検索出来ますね♪ 朝日自動車が、ようやく時刻表のネット化に踏み切ったのも、大きいです。 それによると… 新田で、15分ぐらい。 これだと、…

STATION IDOL LATCH…

男のアイドルだけど… つい引いてしまった、「STATION IDOL LATCH」「LATCH」は、改札ですね。 ネームプレートのガチャを、つい引いちゃって… こんな感じで、構成していました。 でも、新宿駅西口の、元券売機の並びに、全員いるんですよね! 五反田の「伍代 …

逸品を食べたい…

いつもの、ウインドーイーツ♪ 「生粋」の、お酒のおしながき! 「からり芋」って何だろう? 調べたら、頴娃町の赤芋「頴娃紫」だそう! 業務用専用の、芋だそうですよ! 「炉端かば」では、塩にこだわる! 隠岐の藻塩!! 塩が引き立てる料理って、あります…

傘の目印…

そう! 今朝は雨でしたから! 傘を、忘れないようにしないとですね! 目印は、テープを。 ピンク色って、珍しいでしょ♪ 目印としては、十分です。

立秋過ぎると…

と言うわけで、ボギー(1時間残業)です。 だいぶ、涼しいですね♪ 数日前が、ウソのようです♪ やっぱり、立秋を過ぎると、少しは暑さも和らぐのかな? 今週末は暑くはなるものの、33℃まで。 来週は雨がちになって、温度はそこまで、高くはなさそうです。 少…

アフターケア…

す今年、仕事でのシステムが、入れ替わりまして。 データを出すシステムが変わってもデータを受けて作表するシステムは変わらないので、その間で仲立ちをする仕組みが、必要になって。 自分のもですが、隣の女子社員か作る表も、僕が作った“継手プログラム”…

夜の仕事を宵の口に…

「夜の仕事」があります。 1ヶ月に1回。 別に、エッチな接客などは、しませんけどね。 ツールの確定処理なので、誰か一人でも、ファイルを開けてると、作業が出来ません。 みんながファイルを閉じるのを、待つ必要があるので、自ずと「夜の仕事」になるわけ…

単調な作業…

午後は、さすがに眠くはないんですが… 単調な作業が続きました。 なので、たまにはお茶汲みに行ったり。 気分転換しながらね♪ 実は、午前中は珍しく、コーヒーを1杯も飲まなかったんですよね。 なのに午後には、3杯も飲むことに。 結局、いつもと変わらない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2733…

今日は、ちょっと小さめの、魚肉ソーセージ。 これくらい小さいと、袋に入れる必要があるんですよ。 カバンの中で、迷子にならないように、敢えて嵩張らせてね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

昨日のクセで…

今日も、金ちゃんヌードル! かやく開けて♪ お湯かけて~♪ スープを…入れ忘れた!! 昨日のクセで!? 昨日は、「金ちゃん焼そば」でした… しょうがないので、お湯の後にゆっくり入れて… 注意深く、かき混ぜて… 「OK!」 味は、ピリ辛! スパイス使ってるみ…

ミーティング…

ミーティング。 今年で、以前に比べたら、慣れました。 「少しは」ですが… 最近はオンラインが多いので、ハードルが下がりました。 対面では気にすべきことの幾つかは、気にしなくてもよくなりました。 まぁ「身なり」は、整えないといけませんけどね。 昼食…

ショック…

午前中は眠かったですね。 ちょっと考え事すると、固まったり。 寝不足ですね。 こんな時は、何か「ショック!」が必要です。 不意に、話しかけられるとか。 かつては電話での会話が、目を覚ましましたね~ 一度ショックがかかれば、後はたいてい、何とかな…

骨盤…

骨盤の右側に、痛みがあります。 慢性的な。 多分、パソコン入りの重いカバンを、右の肩にかけてるからなんでしょうが、直接カバンがかかる、肩の骨ではなくて、ずっと下の骨盤に、影響が出るんですね。 でもまぁ、パソコンの持ち運びは、必須になっちゃった…

その15分で…

そう言えば、今日はFGO(Fate Grand Order)のログインが、まだでしたね。 たまにはガチャでも引こうかと、回したら… 何か、変わった属性のサーヴァントが、手に入りましたよ♪

15分…

諸々の作業終わって… 今日は、15分しか残りませんでした…。 まぁ、買い物の処理と、問題の制作で、時間を要したかも知れません。 まぁ、仕方ないですが、また寝不足ですね…。

パルスオキシメーター…

パルスオキシメーター。 血液中の酸素濃度を測る、測定器ですね。 しばらく見かけなかったんですが、どこにしまい込んだ!? 巨匠の記憶を辿ったら、救急箱に入っていましたよ。 今もまた、コロナの流行期。 必要になるかも知れませんし、出しておきましょう…

Chineese Bellflowerの記憶…

「Chineese Bellflower」 桔梗のことだそうです。 こんな曲を。 Chinese Bellflower ゴンチチ J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes ゴンチチの曲ですが、NHKが番組の合間に挿入する映像の、BGM(BackGround Music)に使っていました。 映像はアジアの国…

みかんサイダー…

道の駅庄和で買った、最後の瓶! 静岡みかんサイダー! 果汁は、10%未満。 最初はファンタみたいな味ながらも、後味に酸味が来るのは、さすがですね! なかなか、美味しかった!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2732…

硬い煮干しと、柔らかいブルーベリーと! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品…

その、“岩下の新生姜”カレーの他に… 信州と言えば、「なめたけ」ですね~! ブランドの「TABLE LAND」も、信州人には聞き覚えがあります。 七味を利かせて、辛いらしい! これは、佐賀の会社「サンポー食品」の品! 次のラーメンの、四択です。 これくらいな…