Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-12から1日間の記事一覧

白い光…

3/10朝。 新宿は、雨上がりだったよう。 もっと上手く撮れればよかったんですが… 水溜まりが、白い!! かなり、眩しい!! 新宿にはビルが多いです。 盗撮防止か、ミラービルも多いんですよね。 そのミラービルを介して、光が増幅したらしいです。 これも、…

マージン…

御茶ノ水から中央快速線に乗った場合、新宿までの所要時間は、だいたい10分ぐらい。 中央総武線だと、16分かかります。 6分は、大きいですね。 でも、普段は中央総武線で、そのまま新宿まで行きます。 もちろん、乗車が秋葉原からなので、乗り換えの便もあり…

乗り換え乗り換え…

さて、新田駅1本遅いと、7分も来ません。 東京メトロ13539号車で、新宿を目指します。 いつもは中に入りますが、この日は草加で乗り換えなので、ドア付近を確保! 草加で開く左ドアは、草加までは開きませんしね。 区間急行が来ました。 東武13660号車は で…

暖かい朝…

父のレポートによると、今日は暖かいらしく。 手袋はもちろんですが、チョッキも着てかないことにしました。 暖かいのにチョッキを着ていくと、汗をかいちゃって、かえってよくないですからね。 時間短縮にも、なりますしね! 春はもう、そこまでですね!

慌てた理由…

慌てた理由は… ソファーで寝過ごしたから!! +4分なので、大人しくあきらめて。 次のに乗って、挽回しましょう。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3325…

3/10、金曜日ですが… 慌ててて!! 写真、撮り忘れたみたい!! 豆とブロッコリーでしたが、豆は時間がかかりますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水にありつく…

今日も、水にありつきましたよ♪ まずは水を、3杯! 冷たくて、美味しいです!!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3324…

肉じゃがたっぷり!! 海老のにぎりも! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1772…

3/9の体重は、「84.60kg」でした~! 平日飲みの影響は、まだありそうです…。

強風…

自転車で、かえりますが… 強烈な、南風!! でも、道が整流するので、体感的には西風と、変わらないですね。 押されます!! どちらにしろ、風は自転車の大敵ですね。 追い風でも、舞ったりしますしね。

ジャズピアノ…

例によって、北千住で待たされるわけですが… 軽快なピアノ曲が、そんなフラストレーションを少しはかも知れませんね。 ピアノメインのジャズ曲が、ホームに流れていました♪

マレーシアの時差…

3/9。 シャロSさんは、マレーシア旅行の準備中だそうです。 今週末の3日間、交流の一環として、旅立つそうです。 海外なんて行ったことないから、アドバイスなんて出来ないけど… 調べたら、時差について、こんなことが。 マレーシアと投挙雲次去って、実は1…

msi…

JR秋葉原駅コースにある、このポスター。 msi? 何だろう?? 調べたら、台湾のPCメーカー! マザーボード、特にゲーミングノートでは、有数のメーカーだそうです。 創業者の5目には、ソニー台湾出身だそうですよ。 でも、知らなかったですね~! 「msi」と…

おでん食べたい…

「Metro x Gacha Lounge」です。 練り物! 練り物って、美味しいですよね♪ 今季最後の、おでんを! きょしょうに、オーダーしてみようかな?

稀少部位…

パレットビルに入る、焼鳥屋さん。 「こけこっこ」 値段は、ちょっと高めのお店。 でも、メニューには「白玉」「黒玉」「ちょうちん」といった、見たこともないものも! 「白玉」はうずらのたまご、味つけすると「黒玉」になるそう。 チーズもあるようですね…

1回に留まらず…

さて、3/9のウインドーイーツです。 「もうやんカレー」は、実はかなり身体にいいカレー! 化学調味料不使用は、ラーメン屋さんでよく見かけますが、カレーでも可能なんですね! 「BAR ZERO」は、洋酒を楽しむバー! 僕だと、ちょっと場違いかも? 憧れでは…

雑談の影響…

退勤。 結局、ボギー(1時間残業)でした。 雑談が、長引いた?? まぁ、そんなこともね!

電力…

最近… スマホの電力が、終業まで持たないことが多くなりました。 実は、使う量も増えてる!?かも知れませんが、かつては終業時でも、40%台の残量がありました。 それが、今は20%台。 時には、終業前に増槽(モバイルバッテリー)の接続が必要になることも…