Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-29から1日間の記事一覧

小田急の複々線…

東武も複々線を持っていますが、小田急にも長い複々線区間があります。 特徴には、違いがあって。 東武は各停が内側、急行が外側です。 運用は、この方がしやすく。 各停を折り返すのが容易で、竹ノ塚、草加、北越谷に折り返し線があり、折り返すことが出来…

隠密の列車移動…

さて、電車に乗りましょう。 シャロSさんとの外出では、位置情報SNS「swarm」の使用が認められないので(出題除く)、隠密運用! なので、ここに書きましょうか。 東京メトロ13007号車でした。 草加で、東武14458号車に乗り換え。 区間急行浅草行きです。 北…

朝の新田…

ちょこっと、ウインドーイーツも。 自宅から百歩圏内の、「吉野家」! 鍋の季節ですね♪ でも、父はすき焼きのスープを飲んじゃって、「しょっぱい!」と。 そういう味つけですからね~ ご飯にかけたら、まだいいかなと。 「ジロー珈琲」は、パンケーキが有名…

Googleレンズ…

先ほど、植物を特定するのに使ったツール! 「Google レンズ」 画像を直接検索出来る、アプリです。 実はこの前、埼玉のCさんに教わったんですよ! これを使って、ネットの写真や手持ちの写真を、検索にかけることが出来るんですよ。 タグも読むんでしょうが…

街路の紅葉…

7時半。 今日は、飲みもあるので。 歩いて、駅へ向かいます。 街路樹も、紅葉ですね♪ モミジバフウ、かな? 正式には「アメリカフウ」 5枚葉から7枚葉で、楓よりは大きな葉になります。 見応えがしますし、落ち葉かきは、葉が大きい方がやりやすいかも知れま…

気を揉んだ天気…

土曜日の天気は、前々から気にしていて。 一週間ぐらい前は、雨予報だったから。 シャロSさんとの外出なので、生セッションがメインですが、「リコリス・リコイル」の聖地にも行こう!ってことになってましたからね。 出来たら、晴れて欲しかったけど… 当日…

火災報知器の電池…

火災報知器をセットしていますが… 電池切れで。 最初は一つで「電池切れ」と騒ぎ。 すぐに電池は交換出来ないので、電池を外して。 次は親機が、「子機が見つからない」と騒ぎ。 仕方なく、親機も電池を抜く。 さらに、「親機がない」と、他の子機が騒ぐ… 結…

抗原検査…

シャロSさんに会うので、抗原検査をします。 金曜夜ですが、もう、家族以外とは会いませんしね。 この前、1個無駄にしましたが、それ以降は慣れて。 検査キットに垂らして! 陰性! 明日は、問題ありません!

ごちうさウエストポーチ…

金曜日。 翌日はシャロSさんと、お出かけ♪ 準備します。 今回は、これを持っていきましょうね! 「ごちうさウエストポーチ」 本当はボディバッグで、肩からたすき掛けにするんですが、巨匠にベルトを詰めてもらって、ウエストポーチのように使います。 今回…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3027…

さて、土曜日は早起きです。 いつもと一緒! 6時半起きです。 巨匠の指示で、野菜ジュースをね。 ピュア! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

金麦…

ビールも、飲みます♪ 週末ですしね♪ いい色ですね~! 琥珀色! 本来はビールではない、「金麦」ですが、中でも美味しい方ですよね! いい商品だと思います♪

パチパチパチ!!…

今日も、帰ってきました! 水が美味い!! たっぷりの氷に、冷やした水を! 氷が割れる「パチパチパチ!!」と、音がします! この音が、快感なんですよ♪ 最初の一杯だけの、快感です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3026…

エビチリ! 昔は父は、海老なんか食べなかったのに、「最近好物になっちゃって!」と、嘆く巨匠… 湯豆腐もありますよ! 終わったら、雑炊に! 冬らしいメニューが増えてきましたね。 もちろん、鍋は空に。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1662…

11/25の体重は、「85.20kg」でした~! とりあえず、祝日入れて、これくらいに収まってくれれば…

身代わりの麺…

昨日、車に轢かれた麺の、代わりを。 「獅子丸」っていうんですね。 名古屋の名店らしい! ある意味、「身代わりになった」麺です。 心して、いただきましょう。

良さそうなせんべい…

今日は、しょっぱ系の菓子が足らなかったんです。 どこでもいいんだけど、西新宿7丁目の「ナチュラルローソン」なら、珍しいものがあるかも… これなら! 四択にも対応する、よさげな物が買えましたよ!

腰骨…

腰骨に、痛みがあります。 かなり、慢性的な… 右側と言えば、普段、カバンを肩にかけてる側です。 パソコンなどが入る、かなり重いカバン! やっぱり、骨にも負担はあるのかな?

オールドファッション…

今度は、秋葉原駅構内のガチャポンスポット。 ミスタードーナツですね。 運営は、ダスキンなんですよね。 オールドファッションもあります。 巨匠(母)は、これしか買ってきません。 頑なに!! 意味は「時代遅れの」ですが、ドーナツにおいては、棒状の生…

ご注文はリプトンですか?…

「Metro x Gacha Lounge」にて。 ご注文はリプトンですか? 前、キャンペーンがありましたね。 また、やらないかな? 当時は3種類で展開されましたが、ピーチとかグレープとか、あるんですね。 いろんなフレーバーが、楽しめるようです♪

週末のウインドーイーツ…

さて、ウインドーイーツをして! 「もうやんカレー」のタパス料理! 迷ったら、「おまかせ盛り」で! 複数なら10点で、一人でも、5点盛りぐらいは行けるんじゃないかな? 「炉端かば」の刺身は、一度食べてみたい! 見るからに美味しそうです♪ 今日はちょこ…