Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

打ち間違い…

打ち間違い、非常に多いです。

多分、人の数倍ぐらい。

パソコンも、スマホも…。

 

隣のキーを叩いちゃう、隣をキーと同時押ししちゃうなんてことは、しょっちゅう。

もしかしたら、正しくキーを打ててる方が、少ない!?

 

スマホでも、フリックのミスは、多数!

ATOKのフリックなので「あ」~「う」、「え」「お」「あ」の間違い多数!

「段」のミス(縦、横)もあるので、正しく入ってたら、大喜び!?ってレベルです…

 

スマホの場合さらに「消したつもりで、“さ”を連打するミス」と、「変換候補確定ミス」が加わります。

意外と、変換候補の枠は、狭いんですよね…。

知らぬ間に、意図せぬ変換を確定すると、今度はその誤確定が、候補の上位に来ちゃいます。

どちらも、ダメージの大きいミスです。

 

パソコンでも、変換確定ミスは多いですね。

なんか、最近の仕様で、誤確定したと思って打ち直すと、先ほどの1位の順番が、変わってる!

その時の変換候補が頭に入る → 間違えたと思って打ち直す 変換候補には頭の中に残ったリストが参照される… なので、瞬時に候補の順位が変わると、また違う誤変換を…

対応すればいいんでしょうが、なかなか慣れない仕様です。

 

そうやって、この記事も500文字を超えてますが…

多分キータッチは、数倍位を費やして、何とか仕上げてたりします…

 

…それでも、しばらくして読み直したら、やっぱり変換ミスがあったり!

キー入力に関しては、「序の口」の地位に甘んじているのです…