Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-11から1日間の記事一覧

11/11…

11/11ですね。 1が1つ並ぶと、「ポッキーの日」だそうですね。 確か、四択も出したことが、あるような気がします。 電車は、5011号車! 2つだけど、ちなんでいたりね。 中国へ行くと、「独身の日」だそうです。 「1」が、独身に見えるからだって! でも、さ…

波…

今日の仕事は、波がありましたね。 基本、暇なのに、一つ来ると、3つ、4つと重ねてくる。 「待ってました!」とばかりに。 15時頃に第1波が来て、終業間際に、第2波…。 最悪です…。 「暇ならいーじゃん」かと思いきや、暇な時間も拘束時間ですから、遊ばずに…

転送速度…

その、メモリーカード作業。 旧(32GB)のデータ内容を、新(64GB)にコピーします。 30GB近くありますから、一晩ぐらいかかるかな?って思ったら、なんと!! 十数分で、完了!? そんなに、早いの?? まぁ確かに、同一パソコン内でのコピーですしね。 メ…

代償…

午前中は、集中力がなかったですね。 昨日は、寝不足しましたから。 てきめんに、効きますね。 (逆は、効かないのに…) 昨日の夜は、買い物が出来た上に、メモリーカードの入れ換えも、出来ました♪ ブログも追いついたし、ゲームも出来た。 かなり、充実し…

ちゃんぽんの記憶…

最後に残った、ちゃんぽんをいただきました。 やや、甘味のあるスープは、ちゃんぽんらしいですね。 ちゃんぽんは元々、あり合わせの材料を使い、学生・若者に元気になってもらおうと、考案された料理。 素朴かつごった煮的な味わいがある一杯には、街の中華…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2070…

いつものです。 水で薬を飲み、混ざり物のあるトマトジュースを一気に。 お茶で口直しして、フルーツを食べて終了です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

つくるんです…

勤師匠のヨドバシ前。 元々は、みどりの窓口があった場所が、期間限定店用のスペースになっていて。 こんなパズルを売ってましたよ。 これ、3Dパズル! みんなレーザーでカットしてあって、1個ずつ取り出して、はめていくと、出来るそうですよ。 これ、姪っ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2069…

湯豆腐に、水餃子! 意外な取り合わせですが、悪くないですよ。 意外と、邪魔し合わないですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1256…

11/10の体重は、「93.20kg」でした~! 劇的には、減らないものですね。 昼はスープ、出歩きもして、夜のナッツも食べ尽くしてなし、 でも、今日は暇だったから、コーヒーがかさんだのは、あるかもしれません…

同好の士…

帰りの電車。 ゲームやっている人、多いですね。 少しは減ったかな?落ちゲーとか、「モンスト(モンスターストライク)」とか。 「Pokemon GO」をやっている人も、いますね。 後は、「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」かな。 さっきも、魔法の手?で、一…

さらに問題のネタ…

今日は、他にもネタになりそうなガチャが、多数。 これは、この前も引いたガチャですが、鉄道の信号機に関するものです。 中継信号機、入換信号機、踏切までありますよ。 これも、鉄分系! ヘッドマーク! 北斗星のは、前も出た気がしますが、思い出を語りま…

Micro SD…

ヨドバシでの用事は、「Micro SDカード」の買い換え。 スマホ用です。 スマホの容量は、64GBだったかな。 とてもじゃないけど、足らないので、主に撮りだめた写真を一時保存しておくのに、使っています。 スマホでもブログとかに使うので、出来たら本体に置…

ハルウララ…

ウマ娘のガチャ、ハルウララでした~! ブルマなんですね。 かわいい♪ でも、なんか雰囲気が… 「ココアちゃん」に、似てません?ピンクだし♪ ココアちゃんはココアちゃんで… Spring Hello!! ココア(佐倉綾音) アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes こん…

ウマ娘…

今日は帰りに、ヨドバシに寄るので。 ガチャを物色すると… これは! ウマ娘(うまむすめ)ですね。 実名の競走馬を使った、育成ゲームです。 女の子だし、競馬だったら好きな人も多いので、題材としては十分! しかも、色も使ってありますしね。 答は…ミホノ…