Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-07から1日間の記事一覧

七夕…

今日が、七夕ですね。 東京メトロ秋葉原駅で、短冊を募集しているんですが… いつの間に、4枚張り切って! 右には、5枚目が! 多分、今日までかな? 明日には、5枚が張り出されることに、なるでしょう。

居酒屋のデパート…

これ、新宿地下道から行ける、「新宿パレットビル」の面々… 見事に、チェーン店揃い!! 焼鳥の「こけこっこ」以外は、全てチェーンです。 それも、ほとんど総合居酒屋! まさに、「居酒屋のデパート」!! それでも、寿司が揃い、海鮮が揃い、パスタが揃い…

第7波…

今日の東京のコロナ感染は、8500人台。 今週になって、一気に増えましたね~! 概ね、先週の倍ちょっとで、推移しているそうです。 でも、今までいろんな情報と経験からだと、なると面倒くさいけど、それほど重症化するわけでもなく、そんなに恐怖心は、持た…

涼しい風…

今日の新宿は、結構風がひんやりでした。 過ごしやすくて、いいですね♪ まぁ、帰るのは夕方から夜なので、普段もそんなに、熱風ではないですけどね。 それでも、もっと夏になれば、熱風になるんじゃないかな? 暑い上に、エアコンが熱を外に、汲み上げますか…

予備校街…

前も、書きましたが… 西新宿は、予備校街です。 河合塾! 河合塾の模試は、鹿児島にいた僕も、随分受けました。 多くが「志望校再考が望ましい…」でしたけどね… 今は… 「脂肪高!再考が望ましい…」!? 現論社は、難関専門とか!! 「PDCA(Plan-Do-Check-Ac…

お金を使わない日…

今週は、実はお金を使っていません。 食べ物・飲み物も買ってませんし、定期外の鉄道も、使ってない。 駐輪券すら、今回は買ってません。 最後に使ったのは、実は土曜日。 以来、5日間もお金を使わずに、過ごしていています。 お昼は、家から持っていきます…

お金を使うための情報収集…

さて、ウインドーイーツです。 「通」って、呼ばれてみたい!? 位置情報SNS(Social Networking Service)では、「呼ばれてみたい!」なんて、書いたけど… 本当は、微妙です… ただ、楽しみたいだけだから。 「大橋や」の閉店時間は、20時なんですね。 ただ…

逆光…

退勤。 パープレイ(定時)! 明るいうちに! 逆光ですね! 逆光だと、もちろん色が飛び、影になってしまうんですが… 夕方になると、敢えて逆光にして、光と影を強調する手法も、ありますね。 僕には、そんな腕はないけれど…

47%…

さて、そろそろ退勤です。 スマホを見ると、電力は47%。 う~ん… 今までだと、47%なら十分帰って来れます。 でも、この所、帰りに写真を撮る枚数が、増えてるんですよね。 ギリギリかな? 結果は… 増槽発動!! どうも、朝の満充電では、持たなくなってき…

ボージョレ・ヌーヴォー…

ボージョレ・ヌーヴォー。 11月3週ぐらいかな? フランスのボージョレ地方で産出された、新酒のイベントですね♪ もう、何年も買っています。 高いワインなんて、買わないけど、この時だけは、普段よりも高めでも、買って楽しんでいましたね。 しかし… 今年の…

レモンかりんと…

この時期は、付き合いのある会社が、お中元を持ってくることがあります。 大抵、「みんなで食べて」になるわけです。 今日は、こんな品を。 かりんとうでした。 会社では撮れないので、殻だけ持って帰りました。 夏らしいパッケージですね! 涼々とした、朝…

止まる扇風機の記憶…

今週のお題「マイベスト家電」 家電と言えば、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、… そう言えば、今活躍する「扇風機」で、こんなのがありました。 「触ると止まる扇風機!」 タッチストップ扇風機って、言うそうです。 確かに、ファンのカバーに増えると、ピタッ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2602…

お昼です。 何でも、栄養ドリンク入り!?らしい!! ちょっと、薬臭いですが… りんご味は、悪くないですね! あとは、魚肉ソーセージを食べて! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

第一選択肢…

実は、今日が問題開催日! 答は、「あじさい」なんですが… 予想では、正解は少ないかな、と。 今日で3杯目だし、しかも第一選択肢だし。 やっぱり、第一選択肢は、解答が来づらいです、 でも、現段階で、御徒町のAさんと、大阪のKさんが、正解!! 「まねっ…

あじさい…

今日は、これで! 「あじさい」! 函館の名店ですね。 もちろん塩ですが、小袋の中には、オイルがたっぷり! コクも楽しめる、一杯ですね♪ 何と言っても、 「麺が、食べ応えある!」 大きめのカップですからね~! なかなか、良い麺でしたよ♪

仕事の配分…

今日は、あまり仕事もなく。 勤務時間ですがあまり遮二無二、仕事をがっつく状況では、ありません♪ 仕事は、よく配分してね。 締め切りと重要度を、よく見て。 もちろん、忙しい時こそ、「優先付け」が重要なんですが、仕事がない時も、問われる力だと思いま…

カバンの位置…

今日は何故か、カバンの位置が定まらず… たすき掛けしてみたり、反対の肩にかけてみたり… 何か、落ち着かないです…。 カバンは、かなり重いです。 パソコンが、入りますから。 参考書もあるので、さらに拍車が! 肩に食い込む割には、ずり落ちたりもします。…

併走…

中央総武線は、もちろん中央快速線と、併走します。 御茶ノ水では、中央快速線が外側で、その間に中央総武線が入ります。 駅を出ると、中央快速線が、南側に出ます。 この写真も、その辺りで撮ったものです。 でも、四ツ谷手前で、中央快速線が下を潜り、北…

い行とえ行…

スマホの入力ミスは、多数あります。 位置がずれてたり、濁点が入らなかったり。 少なからず多いのは、 「い行とえ行の間違い」 「き」のつもりで、「け」を入力してしまいます…。 隣り合ったものでもないのに… 使ってるのは「ATOK(Advanced Technology Of …

渡れない…

家の前の通り… 今日も30台以上の車の通過を、待つことになりました…。 今日は特に、交通量が多かったですね。 錦糸町時代は8時前でしたが、今は7時前の通過なのに、この交通量です。 2分ぐらいは、計算に入れないといけないかも知れませんね…。

父の分の出前…

土曜日の出前。 父の分も、取ることになって。 何がいいだろう…? 堅いのは、「カツ丼」ですね。 好物です。 あとは、陣太鼓の「もやしそば」もアリ。 取れるタイミングが、限られますが。 あんまり変化球を好まない人なので、今まで取ったことがあるものに…

土曜日の予定…

土曜日の、家族の予定。 どうやら両親は美容室行ったり、買い物行ったり、忙しいらしい! 一方、僕はLet's Runが済めば、特に予定はありません。 …と言うことは。。。 「昼出前が取れる!」 家族にとらわれず、好きなものが頼めそうですね♪ 最近感染状況が悪化…

寝つきやすい夜…

昨日の夜は、割と涼しかったですね♪ 冷房なんかつけてないんですが、シャツはほとんど、汗をかいていませんでしたよ。 寝付きやすかったと思います。 まぁ、かなり眠かったですけどね。 シャワーを浴びたので、この日も睡眠は4時間。 ヤバいとは、思いつつ…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2601…

今日は、品数があります♪ バナナ、梅、煮干し、チーズ、そして、緑はにんじんの葉っぱ、だそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

うつからのサバイバル…

先ほどの曲。 安野希世乃「生きる」 生きる 安野希世乃 アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 今まで、何の気なしに、聴いてました。 見ていたアニメの、エンディングテーマでしたからね。 それが、再生50回目にして、急に感動することになったのは… あ…

泥だらけ~傷だらけ~♪…

たまに、かかる曲です。 安野希世乃「いきる」 生きる 安野希世乃 アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes アニメの曲です。 作品は3年前かな? 「ソウナンですか?」 女子高生4人が遭難し、孤島に取り残されてしまい、その絶望的な環境で、生き抜く物語で…

デザート…

巨匠が、出してくれました。 りんごの煮たの、ですね。 しっとりした甘さに、ちょっと酸味もあって、いいですね♪ 今日は、ジュース飲まなくて、いいかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2600…

昨日と同じ、鶏肉です♪ 美味しいから、いいです♪ アレンジに、ハッシュドポテトを♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1510…

7/6の体重は、「86.20kgでした~」 やっぱり、2日続けないと、減らないのかな…

古い屋根…

新宿駅13・14番ホーム。 屋根です。 結構、古そうですね。 鉄骨も、錆びてます。 まぁ、落ちてくることはないとは思いますが。 また、工事するのかな?