Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-14から1日間の記事一覧

秋葉原駅構内のガチャポンコーナー…

秋葉原駅! 20時までに通れば、ここにもガチャポンコーナーがあります♪ いくつか、引きました! ショートカット! どれも、よく使いますね。 でも、今のWindowsは、「ショートカットに冷たい…」って思うことも、ありますね。 上手く操作しないと、コピーが取…

ガチャの基準…

いつもの、「Metro × Gacha Lounge」です。 数々の、ガチャポンが並びます。 魅力的なものもあれば、そうでないものも… 問題にしやすいものも、しにくいものもね。

名店たくさん…

ウインドーイーツです。 雨ですが、やります! 「もうやんカレー」の、薬膳カレー! 彩り豊か! 「有薫」は、いつもの通り。 こういう雨模様は、実は居酒屋で過ごすのも、アリかも知れません。 「生粋」のお品書きは、「高い」と言われますが… 物価が上がっ…

傘…

雨が降っていました。 傘の出番ですね。 東浜傘、登板! 五角形の傘なんですよね。 軽くて、いいですよ♪ ただし、風には強くないですね。 今日は、木は揺れてないように見えましたが… 結構、風がありましたよ。 風の時は、風に正対するのが、よいようです。 …

業務後の案件…

退勤。 ハーフボギー(30分)残業でした… 業務後に案件が来ましてね。 「やりたい!」との声もかかれば、やらないわけにもね。 案件だったら、終電近くでも処理しますよ。

3時間かかる仕事…

どうやっても、3時間かかる仕事があります。 時間のかかる検索を行い、それを一人一人に切り出し、メールに転写して、送ります。 数十件あるので、どうしても時間がかかります。 覚悟の要る、仕事ですね。 割り込みが入ると、遅れますし。 それでも、手順は…

上司の温度感…

ある仕事において… 上司の温度感が、ずいぶん変わっていて。 何か、あったのかな? 相手の動向を見定めるのも、難しいですが、上司だってね。 別の人間だし、いろいろありますよね。 ついていくのも、大変です…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2903…

小さいこんにゃくゼリー! 柚子はツンツン、桃は包容力? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

HOT NOODLE…

今日は「HOT NOODLE」! はま塩! 横浜DeNA、負けちゃいましたね。 このシリーズは、麺がいいですね。 喉越しがいい! 実は、今日が問題対象! 「どっさり野菜塩タンメン」が、多かったですが… このテの問題は、最初の1個が答とは、限らないんですよ。

要員が少ない日…

今日は要員的に一人減なので、いろいろと負担が大きい日でした。 守備範囲が広がります。 そういう日もありますよね。 しっかりカバーしないとね。 ただ、案件は少なく 、思ったほど負担はなかったかな? 明日、来たりして…。 その明日も、今日と同じ体制で…

ボタンの追加…

打ちにくいと言えば… 位置情報SNS「swarm」にも、連携ボタンが増えて。 使っていた「Twitter連携」のボタンが一つズレて、「Foursquare連携」ボタンが出来て。 つうか、母体なんだから、自動じゃなかったの? 結構、打ち間違えることが、多いです。 僕も「Fo…

「ん」と「ゆ」と…

「ん」って、特に多く使う文字ですよね。 かつてやっていた、「ナンクロ(同じ番号のマスに同じ文字が入るパズル」でも、最初は「ん」を探すんですが、2割近くありますもんね。 スマホでも、「ん」を打つ機会は、多いんですが、入力がATOK(Advanced Technol…

タイトルだけ上げておいても…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp でも、当初書きたかったのは、こちらなんです… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 忙しくて、実はタイトルだけ書いて、下書きにしておいたんです。 見れば、思い出すかなって思って。 でも、時間が出来て、タイトル…

久々のログイン…

昨日も、同じタイトルで書いたような… 気にしない気にしない… なんか、リワークの会は、新宿の「いしん」で、決まりかな? 予約することになるかなと思って、久々に「食べログ」を開いて。 Yahoo!認証だったかな? パスワードは当たったようですが、メール認…

方向性…

リワークの飲み会…「いしん」か「こむら」で、盛り上がっていました。 いしん! こむら! 甲乙つけ難い! 僕も、グルメなNさんも、迷っていました。 そこへ、後から来たMさんが、 「僕の(後の相棒との飲みの)下見が出来るように、今回は「いしん」にしたら…

紙幣の記憶…

紙幣で圧倒的に使うのは、千円札ですよね。 自販機、券売機と、使える場所も多いです。 五千円札は、敢えて貯めてあります。 オフ会開催時、お釣りとして使えるのです。 一万円を出される時に、備えてね。 五千円札を手にできる機会って、意外と少ないんです…