Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

諦めが肝心…

心待ち、1分遅く出た日。

すぐ近くの通りが、最近猛烈に混んで、なかなか渡れません。

この日も、2分かかったかな。

 

信号3つに引っかかり、その3つ目にさしかかったとき!

 

無情のチェーン外れ…

 

チェーンを触る覚悟なら、たいていは直るんですが、今日のは奥底に食い込んで、引っ張っても出てこない。

「諦めが肝心」でしたね。

 

馴染みの自転車屋さんは…定休日!

(どうも、定休日の火曜日に、チェーン外れが多いんだよなぁ…)

なので、自転車屋さんの指示で、店に預けることにしました。

 

ここからは、徒歩!

10分かかります。

 

駅に着いたのは、8時半前。

でも、ここからもう一手間かかります。

 

「手を洗う」

チェーンの油まみれなので、何にも触れません…

 

洗うこと、こすること、7分!

やれやれ…

新田駅を出たのは、36分遅れでした…

 

それでも、遅刻自体は15分ぐらいで済んだのは、

「ラッシュ時か否か」の差。

いつもの便は、草加、北千住、曳舟、押上で、数分停車します。

ラッシュ遅れのための、マージンを含めているらしく、5分ぐらいの遅れなら、押上で吸収したりしますから。

 

まぁ、スタートとしては、かなり悪いですね。

後々に響かなきゃ…って、響くもんです…