Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-21から1日間の記事一覧

色水…

これ! 子供の頃、随分飲みましたよ♪ こんなきれいな絵じゃなかったけど、粉を溶かせば、きれいな色の水になります♪ 色好きですからね~ 駄菓子屋さんで、目を輝かせて、買ってきて! 両親がいない時を見計らって、コップに粉を! この時点で、もう期待に胸…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1061…

これは、巨匠の手に♪ 材料があれば、こうやってすぐに料理にしちゃうのは、さすがです♪ 僕だと、考えてしまうかも… これは、今日の戦利品とか。 レトルトの「ビーフシチュー」 本日も、ウチの巨匠に感謝…

赤い前菜…

今日は両親も出掛けてて、ほぼ同時の帰宅だったらしい! 僕がシャワーを浴びてる間に… 「赤い前菜」♪ 夏らしい原色で、味も甘みも強いです! まずはこれで、駆けつけひとかじり♪

バスに嫌われて…

別に、乗車拒否されたわけじゃないけど… (過去には、ありますが…) バスの出発、19:28! 新田のバスターミナルは、今まで駅前にあったことはなく、今は東口、5分ぐらい歩いたところにあります。 このタイムでは、絶対に間に合いません。 西口付近の、もう一…

「すみれ」と塗り箸…

昨日買ってきた、「すみれ」♪ 「名店仕込みシリーズ」 20周年とかで、塗り箸をいただきました♪ ※ ゲットには対象カップ麺を2つ買う必要があります。 「すみれ」ブランド♪ この際、塗り箸デビュー! 洗っちゃえば、乾かすところはありますのでね(ペン立てで…

赤城の山も…

今宵限り~!?赤城しぐれです。 赤城乳業のブランドで、もう50年だそうです。 シンプルな、氷菓! 評価も上々♪ クールダウンには、最適です♪

怒り慣れないと…

先の打ち間違いが多数あったり、仕上げた書類が突っ返されされたりすると、そりゃあイライラもします。 時には「爆発させたい!」なんて、思うこともあります。 「怒り慣れてる人」なら、それもいいでしょう。 「あぁ、いつものだ…」って、流してもらえます…

打ち間違い…

打ち間違い、非常に多いです。 多分、人の数倍ぐらい。 パソコンも、スマホも…。 隣のキーを叩いちゃう、隣をキーと同時押ししちゃうなんてことは、しょっちゅう。 もしかしたら、正しくキーを打ててる方が、少ない!? スマホでも、フリックのミスは、多数…

諦めが肝心…

心待ち、1分遅く出た日。 すぐ近くの通りが、最近猛烈に混んで、なかなか渡れません。 この日も、2分かかったかな。 信号3つに引っかかり、その3つ目にさしかかったとき! 無情のチェーン外れ… チェーンを触る覚悟なら、たいていは直るんですが、今日のは奥…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1060…

汁物は蓋がしてありましたが… あんまり、熱くなかった! 猫舌なので、気にするポイントです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…