Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Micro SD…

ヨドバシでの用事は、「Micro SDカード」の買い換え。

スマホ用です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211110235400j:image

 

スマホの容量は、64GBだったかな。

とてもじゃないけど、足らないので、主に撮りだめた写真を一時保存しておくのに、使っています。

スマホでもブログとかに使うので、出来たら本体に置いときたいわけです。

 

人によっては、クラウド上のドライブとか、使うのかな?

でも、今の使い方だと、ちょっと容量が足らないみたい。

このまま行くしか、ないようです。

 

でも、SDカードって、どこに売ってるか?

パソコン売り場?スマホ売り場?

 

実は、カメラコーナーに集約されていましたよ。

なるほど、カメラの場合は、記憶装置に代替の品がなく、需要はありそうですね。

 

候補は、この64GBのと、もっと安い128GB。

でも、安い方は性能が低く。

64GBの方は、防水性能があるので、スマホ用にはぴったりでしょう。

なので、容量を抑えて、高性能の方にしましたよ。