Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-17から1日間の記事一覧

9時間睡眠…

2/4。 ようやく、土曜日です。 昨日、と言っても今日ですが、寝たのは何とか3時。 ほとんど、週末らしいことは、何もしてないのに、この時間です。 …帰り着いたのは、1時ですからね。。。 普通なら、9時頃起きて、走るのもアリなんですが、それ以上にやるべきこ…

とっとと寝る…

さて… 2/3も、もう27時を回りました… 寝ないとですね… 帰ってから、まだ2時間ですけどね… 「ハナの金曜日」なんて感じは、全然しません。 昨日や一昨日と、同じかな? まぁ実際、もう起きてられないですけどね。 疲労で。 もはや、寝るのが最適解でしょう…

ケーキ…

ケーキも、あったんですね♪ 甘いクリームは、直接疲れを取りますよね! チーズケーキのような、コクと酸味があるのもいい。 酸味といえば、フルーツが乗るのも、楽しいですよね♪ 滅多に食べられないけど、たまにはね~♪

いいお酒といいつまみ…

いい酒には、いいつまみを! 「ビストロジョッキー」!今日の、問題です。 まずは、ホタテ&ムール貝(緑)! ムール貝に惹かれて、答にしました♪ 独特の、貝の旨味です♪ さらに、チーズ&ピクルス(茶)! いぶりがっこの、雰囲気かな? 漬物の旨味が、加わり…

生命の源…

お酒も飲みますが、水も飲みます♪ 水飲み健康法みたいなのが、あるそうですが、別に標榜したわけじゃなく。 元々、水は好きなんですよ♪ お茶もジュースも、コーヒーも紅茶も飲みますが、それと同列ぐらいに、水も飲みます。 さすがにこの日はお酒の量が多く…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3231…

この後、書きますが… 寝たのは3時。 起きたのは、12時です。 遅起きなので、休日の時間は消費しましたが… まぁ、仕方ないでしょう。 身体を起こして、貴重な時間をね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

節分なので…

でも、節分なので!と。 巨匠が、これを撒きました! 落花生! これなら拾いやすいし、撒いたのも食べられますね♪ なかなかの、いいアイディアです♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3230…

今日は節分ですね。 恵方巻き! 恵方は、南南東だったかな? 元々、節分と言えば豆まきですが、関西辺りから、この「恵方巻き」が、メジャーになりましたね、 今はスーパーでも、コンビニでも売っています。 もちろん、これは手作りですよ! この「恵方巻き…

測るだけダイエット・1737…

2/3の体重は、「83.60kg」でした~! 夏は走って、汗が抜けて、83*kg台でしたが、今は金曜日に、この値です。 減りつつあるのかな? ただし、この時期は走っても汗をかかないので、これ以上減らないのが、残念なところです…

紺白ラベル…

この、八海山。 瓶を残しておいたら、父が気がついて。 「こんな八海山、あるの?」 青系統が好きな人だし、何より、新潟出身ですしね。 これ、「紺白ラベル」と言うそうですが、実はローソン限定で。 普通酒ながら、精米は60%としっかりで低温発酵も施した…

お酒を…

会社を出る時間が、若干早かったのと、ウインドーイーツが早く済んだので… 終電より1本早い電車に、乗れました。 5連続ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)は、達成!?したので、「5連続終電」記録も狙おうと思ったんですが、無駄に待つこともなく。 0…

定期代値上げ…

JR東日本が、定期代を値上げするそうです。 オフピーク割引定期券も始まりますが、これにすると、オンピークば定期券が使えず、逆に運賃がかかるので、正直、現実的ではないですね。 秋葉原だと、オフピーク割引には、7時25分までに入る必要があります。 新…

散会の儀式…

2/3。 金曜深夜です。 そろそろ、二次会も終了かな? 改札前では、あちこちで「散会の儀式」 「お疲れ様~!」「またよろしくね~♪」が、飛び交います。 「こちらは仕事だけど…」とも言いたいですが、彼らは一足先に、オフですしね。 グッと堪えて。 …中には…

虚無…

2/3(金) まだ余裕があるので、「Metro × Gacha Lounge」にも。 「虚無」… なんか、ネーミングの勝利っぽいですね…。 僕も、今は虚無感かな? 仕事からは解放されましたが、まだ、休日のことを考える余裕はなくて。 虚無感、漂いますね…。

E9出口…

2/3。 先週開通した、西新宿の地下道「タイムズアベニュー」の、E9出口。 新都心歩道橋方面の、出口です。 こんな、但し書きが… そうです。 ここを降りても、JR新宿駅には行けません。 まぁ、正確にはつながってはいるんですが、都庁前駅経由なので、非常に…

新宿駅まで…

ちょっと、迷いましたが… 今日(2/3)は、新宿駅まで! フルにウインドーイーツ、やります! 「BAR ZERO」は、まだまだこれからが本番かな? 朝4時まで、やっているそうです。 対岸の「なか卯」は、24時間営業とか! 今時、貴重かも知れません。 この時間の…

5連続…

退勤です。 今日も、ダブルプラストリプルボギー! 5連続の、5時間残業です…。 それでも、職場を出たのは、23時ちょっと過ぎ。 いつもよりは、少し早いです。 5連続終電には、ならないと思います。

5打数1安打…

今週は、夜の薬をずっと、会社に持っていってたんですが… 飲めたのは、1回。 5打数1安打ですね。 やっぱり残業時間って、なかなか時間があかないんですよね。 特に21時台は、ほとんどの場合、作業中断ですし。 それ以降は、「終電までに帰る!」が、最大目標…

高速化…

2/3。 プログラムの高速化に、取り組んでいました。 実は、非常に時間がかかる処理があって。 やるのは年に数回なんですが、いざやるとなると、数時間かかります。 プログラムを見直して。 ループを2回、回していたのを、1回に集約! 当時は、2回目のループ…

バーベキューチキン味…

カップフタ-のバーベキューチキン味! 確かに、肉は食べ応えがありましたね。 こうもりが描かれた、かまぼこが入っていましたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3229…

魚肉ソーセージと、みかん。 最近の、定番です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

日中の仕事…

例の作り物は、通常は夜、残業時間帯にやります。 でも、2/3は、日中が割と暇で。 こういう時は、日中に作り物をすることがあります。 今日は、プログラムの改善などを。 この前出来なかった、「Match関数」による高速化とかね。 ここ数年は、プログラムを年…

回転寿司…

スシローで、ちょっと嫌な事件がありましたね。 多くは触れませんが、確かに回転寿司に行く気を、失せさせる事件でした。 スシローは、全然悪くないけど… スシローも、いろいろ対策を立てて。 醤油差しとかを、全て交換した他、注文品以外は回さないことにし…

LINE友達…

「もうやんカレー」が、チラシを撒いてました。 カレーの名店で、確かに美味しいですね♪ タパスと称して、一品料理も多数あるし、実はお酒も、種類があります。 僕は昼は行かないので、ひたすら夜! 飲み屋として、利用しています♪ この前のチラシは、持って…

スポンジ…

今日のビル喫茶店の香りは、スポンジのような! もちろん、スポンジケーキですね。 確か1回だけ、作ったことがあったかな? 巨匠と! …ほとんど、巨匠が作りましたが。。。 お菓子って、本当に分量が命で。 アバウトな僕より、しっかり者の弟の方が得意なのは、…

金曜日の体調…

2/3。 ようやく、金曜日です。 4連続ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)ですから、体調はいいわけがありません。 睡眠時間は、平均で4時間ありませんから… 電車の中では、立ってるのがかなりキツかったですね… でも、新宿で降りると… 意外と、体調が好…

颯爽と…

朝。 自転車で、駅へ急ぎます。 そこを、颯爽と抜いていく人。 僕の自転車のスピードは、それほど速くないので、抜かれることもありますが、抜いていくのはたいてい、女性です。 今は何でも、女性が優れていますね。 その人はズボンでしたが、前傾姿勢になる…

ATOK更新…

ATOK(Advanced Technology Of Kana-Kanji transfer)が、更新になってて。 スマホの。 ジャストシステムは、たいてい2月に、新バージョンを出します。 多分、大きな顧客が、学校関係だからでしょうね。 更新されて… 変換候補が、見直しになっていました。 …

十時さん…

十時裕樹さん。 (ととき)と読むそうです。 ソニーの、新社長ですね。 実は、馴染みのある人で。 会ったことは、もちろんないけど。 この方、「ソニー銀行」の、初代社長なんです。 「ソニー銀行」は、黎明期から口座を持っていて。 ネット銀行の走りの一つ…

ご注文はイベントですか…

今日の問題は、リゼ姉! この前の、「ご注文はアトレですか?」で売られていた、プリンの景品です。 あれ、美味しかったですよね! 「Anisugar」の渾身の作で、ミルクの良さが、際立っていました♪ 問題画像は… ごちうさ展! これまた、イベントですね♪ 浅草…