Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

歯医者の記憶…

行かされることに、なりまして…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200718201254j:image

 

吉田歯科クリニック。

巨匠が、勝手に予約しましてね。

見てもらってこい!と。

 

歯医者は、特に子供の時は、よく行かされました。

バスに乗ったりして。

 

小学生の頃は、泣いた思い出はありませんが、恐怖でしたね。

口をいじられるわけですし、目に見えないだけに!

(見えても、怖いかも…)

 

当時、椅子の下、先生の足元に、器具を作動させるフットペダルがあって、

確か、「W」と「A」って書いてあって…

 

 「W」を踏むと、水が出るから痛くない…

 「A」は、ドリルが回って、痛い…

 

そんなことを勝手に想像しながら、耐えましたね…

まぁ、実際に踏むところは、見たことがないんですが…

 

最近では、その吉田クリニックにかかってたのは、7~8年前ぐらいまで。

そこで、夜間診療を辞めちゃったんです。

その後、長栄歯科クリニックにも行きましたが、ここも夜は7時までになって。

錦糸町に勤めてると、行くことが出来なくなって、今に至ります。

 

実は、その後に、奥歯の詰め物が取れて…

確か、2017年の1月。

 

元々、歯が大きく損傷したところを、何とか詰めてたところなんですね。

でも、1月なんて、絶対早くなんて帰れない月!

そのうち、しみるようになりましたが、悪くなった部分が、欠けたり折れたり。

結局、痛みはなくなってしまって。

神経、抜いてあったのかな?

 

痛みがなくなると、医者には行かないですよね。

確かに食べ物は挟まりますが、それ以上に困ることはありません。

そのまま放置して、もう2年です。

 

さぁ、それをどう判定される…

ちょっと、おっかなびっくりで。

 

椅子へ。

まずは検温をしてから、マスクを外します。

 

先生に、見てもらうと…

「根っこだけですね~」

痛みはない、と告げると、「そのままでもいいけど」

 

…そのままにしてもらいました。

虫歯も1ヶ所あったけど、それも痛みがないのならと、そのままで!

痛みがないのに、敢えてほじくることは、しなくてもいいらしい。

 

ただ、クリーニングは20分かけて、してもらい、指導も受けてきましたよ♪

「半年ぐらいで、また来るように」ってことでした~!