Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-05から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1848…

本当は、出前だったんですが… お店がやっておらず… 巨匠が、冷やし中華を♪ 実は、冷やし中華は2袋しかなく。 家族分には1つ、足らなかったので、巨匠、冷や麦を追加! そう言えば、どちらも小麦粉製ですもんね。 こういうアレンジが、さすがです! 本日も、…

新プリンター…

自宅では、2台のプリンターを使っていました。 今、リビングにあるのは、エプソンのEP-50V。 エプソンは写真画質がいいと言われますが、このプリンターは随分暗く出る特性で。 調整も利かないので、逆に写真印刷自体を、あまりしなくなってしまいました。 A3…

転用…

Let's Runから帰ってきたら、両親は外出中でした。 まぁ、予め言われてたので、鍵は持っていたんですけどね。 シャワー浴びて、リビングに入ったら… 扇風機が、作動してました… 誰もいない椅子に、せっせと風を… そのまま、ちょっと引っ張って… 僕が当たるこ…

測るだけダイエット・1157…

8/5の体重は、「94.20kg」でした~! 実は、昨日と一緒… 条件としては、やっぱり3食食べますからね~ 平日は今まで、カップラーメンですから、やっぱり違うのでしょう。 トイレは… まぁ、仕方ないでしょう…

帽子…

今日も、Let's Runです。 今日は巨匠が、帽子を被って行けと。 個人的には、帽子ってあんまり、好きじゃないです。 似合わないし。 結構、気になるし! それに、汗をかくと、帽子とメガネと両方取って、拭かなきゃいけないので、面倒くさい! 飛ばされること…

若葉…

この前も書いた、レモンの木ですが… 若葉が、出ていますね。 鮮やかな、黄緑色です。 こんなに、色が違うんですね。 日が経つにつれて、色が変わっていくのかな? 機能的にも、違うのかも知れませんね。

20分…

今日も、1階に降りたら、ソファーで。 まぁ、クセですね。 我に返ったのは、9時15分前。 スタートは、9時25分。 昨日が9時44分だったので、約20分は稼いだかな? でも、20分ぐらいだと、Let's Run🏃の気温には、あまり影響ないかも知れませんね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1847…

今日は、ドロドロ野菜が混ざっておりました… 味の変化は、すぐにわかります。 昨日はピュアでしたから、なおさら! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ラムネ飲料…

何?クーピーラムネ?? ラムネ味?の酎ハイです。 多分、子供の頃に誰もが食べたことがある、有名なラムネですね! それが、オーバーエイジ?の20歳以上を対象にした、この商品! 恐る恐る、飲んでみると… 「お!ラムネだ~!」 風味、特に酸味と爽快感が、…

合わせて三択…

これは、ローソンで買った、サイダー系飲料♪ 三ツ矢サイダーの「Salty」と、ポッカの「がぶ飲みソルトライチスパークリング」です。 決め手は、ソルティですね。 汗をかくことが多い夏(僕は、いつもですが)、水分と共に、塩分を補給することも、大事です。…

会計の締め…

硬貨の処分は、会計の締めに付帯する作業でしてね。 せっかく平日休みですので、今年1回目の会計締めを行うことにしました。 この作業をするに当たって、毎回大変なのは、「クレジットカードのレシートの処理」 一応、付け合わせを行うんですが、今回はこの…

本日も・ウチの巨匠に感謝・1846…

巨匠は、野菜提供です。 今シーズン、何度も食べた、トマト!! シソを散らすのも、色合い的にとてもいいですね♪ 赤と緑は補色の関係。 お互いを、強め合いますね♪ 夏らしい、色合いに。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

肉だくねぎだく…

いろいろあって、巨匠が買ってきた、吉野家になって。 開けました! 肉だくと、ねぎだく!! 追加で、いただきました♪ まずは、ねぎだく! 最初からのねぎと、追加したねぎで、炒め方が違うのが、面白いですね。 多分、別のフライパンで、炒めたんでしょう。…

別の仕入れルート…

ここに、寄ることにしました。 「MEAT Meet」 何でも、母体はお肉屋さんとか。 肉もたくさんありますが、お酒にも力を入れていて、広い売り場ですね。 見慣れないものも。 クエン酸!! 酸っぱいのかな? これは、ラムネ味?? いろいろ、独自の仕入れルート…

硬貨の処分…

夏期休暇は、貴重な平日休みです。 「平日休みでないと出来ないことを、しよう!」 その一つが、これ。 「硬貨の処分」 実は今、銀行だと、硬貨の預入に、手数料がかかるんです。 「硬貨取扱手数料」とか言って。 例えば、1円玉を500枚預け入れしたら、手数…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1845…

パンは、高いパンだったらしい! ライ麦? かなり玄人受けな、パンだったかも… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ボトルのリユース…

この、アクエリアスのペットボトル… 水差し用のペットボトルに、転用することにしました。 リユース! リユースは「再使用」ですが、「転用」も含まれますよ。 今のボトルも、飲料水が入っていたボトルですが、口の所がだいぶ汚れてきましたね。 (口は、付…

アクエリアスの記憶…

今日のLet's Run後の水分補給は、「アクエリアス」が許されました。 何でも、賞味期限切れ、近し、と。 実は、病気になった時のために、備蓄してあるんです。 いろんな理由があって。 病気の時って、食欲がないので、甘い飲料は飲みやすかったり。 浸透圧は…

測るだけダイエット・1156…

8/4の体重は、「94.20kg」でした~! 走ってはいますが、今イチ減ってない!? 朝、食べたのが、そのまま残ってる!? 休みではありますが、採血があるので、通常通りの生活を送っております。 午前中に、走ってね! …家にいると、トイレの回数は、減るんで…

朝からLet's Run🏃…

休みだというのに、朝からLet's Runです。 さっき、寝坊は影響ないとかきましたが、「時間がたつと暑くなる」という意味では、影響があります… 夏の、空ですね~! かなり、暑いです。 それでも、少しは風がありましたね。 川口市には、行かずに… 外環沿いは…

さなぎ…

巨匠が、見つけました。 さなぎです。 この形だと、アゲハかな? 暑いけど、元気に巣立って欲しいですね。

アサガオの記憶…

アサガオが、咲いてましたね。 白ですね。 アサガオと言えば、小学1年生で、初めて育てる花でしたよね。 種を蒔いて育てて、そのまま自由研究ってパターンでした。 種を水でふやかしてから、蒔くんでしたっけ。 何色が、咲いたかな? 確か、ピンクだったと思…

ラスト・リミット…

夏期休暇、1日目ですが… 二度寝、しちゃいましたね。 1階には、ほぼ定時に起きてきたんですが、そこで、ソファーに1時間。 気がついたら、9時でした…。 普段はほぼ、こういうことはありません。 遅れても、1分ぐらい。 でも、「休みだけど通常通り起きる」っ…