Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-06から1日間の記事一覧

第九の季節…

帰ったら… 父が、華々しくやってましたね~! この時期と言えば… 「第九」です。 もちろん、第四楽章! 父は、第九が大好き。 他にも、チャイコフスキーのピアノ1番とか、春の祭典とか、華々しい曲を好みます。 ボレロも、好きですね。 一方、巨匠はどちらか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3048…

勧められたのは、走る前だけど… 体重を気にして、今! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1672…

12/4の体重は、「84.20kg」でした~! 昨日は食事的には、プラスのイベントがありませんでしたしね。 走った分が、そのまま体重に出たかな?

不織布マスクラン…

今日も、マスクラン! 不織布マスクランですが… 今日のは随分、息苦しかったですね。 実は、再利用なんですよ。 巨匠が洗った。 2回目を使ったら、捨てるんです。 やっぱり、不織布は走るのには、不適かなぁ… かゆくもなるし…

秋バラ…

ウチにも咲いてますが、秋バラ! 透き通るピンクの、美しいバラですね♪ 他にも何色も♪ この一画は、いつも何かしら、花が咲いてますね。 どなたか、大切に育ててるんでしょうね。 ありがとうございます♪

いい天気の晩秋のラン…

さて、Let's Runです。 いい天気ですね♪ 桜並木の落ち葉は、すっかり落ちました。 この高木も、黄葉! いつもの風景ですが、ちょっと雰囲気が違います。 青空の一之橋。 綾瀬川の堤をいきます。 多分、センダンの木です。 きれいな黄葉! 実は薬用にはなるそ…

菊の季節…

菊、真っ盛りですね~♪ 「赤・白・黄色」は、この前やったけど。 白菊がきれいですね。 黄色も! 花札では、菊は9月。 でも、花を咲かせて、見頃なのは、もっと後ですよね。 やっぱり、旧暦なのかな? だいたい新暦10から、やや11月にかかる辺りが、旧暦9月…

時間の見積もり…

スロトレ5種目は、10時08分に始めて、終わったのは10時22分。 だいたい15分はかかる、と言うことですね。 ラジオ体操は、6分なので、合わせて21分。 20分では終わらない、と言うことか…。 着替えとかも入れれば、30分は見ないといけませんね。 ちなみに、Let…

スクワット…

さて、スロトレしましょうか。 いつものです。 でもこの日は、「スクワット」が、特に効いた気がしましたね。 スクワットって、あまり腰を落としすぎない方が、いいんですよね。 骨に嵌まると、楽になってしまいます。 なるべく中腰で維持した方が、負荷がか…

うなぎの夢…

何か、夢見てましたね。 珍しく、ある程度覚えてて。 食事屋に入ったら、相席の人がうなぎを注文して! 僕も、取ろうかな、と。 何か、一口ぐらいは食べた記憶がありますね。 帰る途中に、座り込んで寝ちゃって。 隣には父と、もう一人、人がいたような… う…

10時間睡眠…

寝たのは、0時半。 起きたのは… 10時半! 10時間睡眠でした~! 8時台に起きられるかな?という、淡い期待を持っていましたが、見事に… 身体が、欲していたようです。 こういう時は、寝た方がいいですよね。 予定もないし。 これからLet's Runをすれば、まぁ…

疲れて…

土曜日の夜… 休みの中でも、幸せな時間ですよね♪ 金曜の夜も、幸せですが、実は結構、忙しかったり。 翌土曜日の準備が、あったりします。 翌日の準備という点では、土曜夜は少ないですよね。 割と遅くまで、起きてられる時間でもあります。 ありますが… 今…

羽田空港へ…

そう言えば、11日も、シャロSさんと会う予定になっていましたね。 3週連続!? 以前、埼玉のCさんとも、3週連続で会ったことがありましたね。 でも、何となく、話題もあって。 話のネタも、尽きなかった思い出があります。 シャロSさんも、そんな感じになる…

落ちたみかん…

ウチのみかんです。 傷が入ってるでしょ? 僕がつかみ損ねて、落としたみかんです。 こういうみかんは、とっとと食べてしまうのに、限ります。 でも、今年のみかんは皮がしっかりしてて、落ちても潰れないですね。 みかんとしては、どうかと思いますが、収穫…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3047…

昨日は、早く寝ました。 何か、疲れてて。 10時間寝たのが、ちょうどよかったかも。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

りんごまるごと…

会社からもらってきた、このゼリー。 中には、本当にゼリーが! りんごまるごと!! (半分かな?) 食べ応えありましたよ! それにしても、随分豪勢なお土産ですね。 それほどの関係の、お客さんなのかな?

巨匠のセンス…

巨匠にもらった、お菓子。 「オクラ梅かつお」 オクラはドライで、コチンコチン! 例のぬめりは、ありません。 それに、梅かつおの味つけが、なかなかいい! 気が利いてますよ♪ これも、巨匠から。 「塩レモンおかき」 最初は普通のおかきでしたが、だんだん…

ブルーチーズ…

昨日買ってきたチーズを、早速♪ 巨匠も、乗ってきましたよ! 左は何だったかな?熟成したチーズです。 風味がありますね。 右は、ブルーチーズ! 本格的に食べてみると… 結構、美味しい!! カビの風味も、悪くないです! 毛嫌いするもんじゃありませんね! …

水半分…

水が、半分しか入ってなかった!! 昼、Let's Runの後で飲んで、そのままだった! まぁ、ビールも飲んでるから、いいかな? 「水半分」で、思い出したのは… 陣太鼓の水差し。 実は、水は半分しか入ってないんです。 なぜなら… 「いっぱいまで入れておくと、…

サッポロクラシック…

今日は、父も飲むので。 サッポロクラシック! 本来は、北海道限定のビールです。 道外では、アンテナショップとか、イベントとかでないと、買えません。 それでも、最近買える機会が増えたのは、北海道に旅行する人が、コロナで激減したからでしょうね。 多…