Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ビラ撒き…

ビルまで歩いて。

何やら人だかりが出来て、花道になってる!

 

ビラ撒きのようですね。

でも、結構な数!

 

くれそうにないので、チラッと覗きますが、どうやら岩手の歯科大学の入試が、ビルで行われるそうで。

多分、合格した時の、住居の斡旋なんでしょうね。

 

ついでに、岩手もアピールかな?

 

実は僕も、似たようなバイトをやったことがあります。

信大(信州大学)の「浅間ハイツ」!

 

信大って、結構全国から、学生が集まります。

長野県の学生は、2割ほど。

松本に限ると、もっと少ないです。

 

しかも、遅い後期日程重視なので、宿所の事情は厳しいです。

なので、多くの学生に重宝したと思いますよ。

 

僕も、そのビラで浅間ハイツに入り、そのまま残って、今度は勧誘する方に、なったんですね、

 

でも、信大生の半数は、2年生から他地区です。

引っ越しを前提に、1年だけ簡易な宿所に住む需要もあって、なかなか便利だったと思いますよ。

 

その浅間ハイツも、今はありません。

5年前に行った時は、別の用途に転用されているようでしたが、もう古いですしね。

 

今も、いい思い出ですよ。

いろんな体験も出来たし、先輩も後輩もいたので、広い付き合いも出来ました。

狭いとは言え、寮よりは遥かにきれいでしたし、大浴場なんて特典もありました。

 

僕の中では、いい体験として、今も残っていますよ。